• ベストアンサー

π/2の表し方について

π/2を教科書などに載っているような形で表したいんですが、どうやればできますか?それをワードでやりたいんですが無理でしょうか? プログラミング的な物が必要なことでしょうか?詳しく教えてください。

noname#80047
noname#80047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

より本格的に数式を描くなら「数式エディタ」を使いましょう。 ※標準インストールされないので、追加でインストールが必要。 数式の個数が少ないなら、フィールドでも出来ます。 挿入→フィールド→数式と計算→Eq(数式)で { EQ \F(π,2) } { }内を入力。{ }は入力しない。 と入力すれば、分数形式の表示になります。 Word2000~Word2003 に共通の機能です。