• ベストアンサー

ウイルスが、、、

今あるサイトを開いたらいきなりウイルス警告が出て ウイルス名が 【HTML.Redlof.A】 というウイルスで 適用された処理が 【ファイルを修復できません】 と書いてありました。 はじめてウイルス警告出たのでどうしたらいいのかさっぱりわからなくて・・・。 OKのとこを押したら 【ファイルへのアクセスが拒否されました】 と出ました。 パソコンのこともさっぱりわからないのでどうしたらいいのでしょう? どなたか教えてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.2

適用された処理が 【ファイルを修復できません】 と書いてありました。 これはこれで良いです。 対策ソフトは何ですか? ノートンアンチウイルスなら、レポート内の検疫項目にいま削除したウイルスがありますので「完全削除」すればもう大丈夫です。 OKのとこを押したら 【ファイルへのアクセスが拒否されました】 と出ました。 拒否したということは安全な処置をしてくれたので、それ以上なにも気にしないでいいです。

tmhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます! tatahinaさんに教えていただいたとおりにやったら完全削除できたみたいです!! ありがとうございます♪ はじめてのことでかなり焦りました(^_^;) ほんとウイルス怖いですね、、、、、。

その他の回答 (1)

回答No.1

それはウィルス駆除ソフトがウィルス認識をしてでた表示ですね。 そのままで、大丈夫ですよ。 もし心配でしたら、ウィルスチェックをかけてみて下さい。

tmhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速ウイルススキャンしてみました。 そしたら感染1になってましたー(T_T;) No.2のtatahinaさんが教えてくれたとおりにやってみたら 完全削除できたみたいです☆ punkrockっていうウイルスみたいでした。(たぶん) どんなことをするウイルスなんでしょう? ウイルス怖いですね~、、、。