• ベストアンサー

存在するはずのフォルダがブラウザで表示されない(メール)

Outlook Expressで送受信したメールをバックアップしようと思い、メールの保存場所を調べたところ「C:\Documents and Settings\root\Local Settings\~…(以下続く)」と表示されました。 そこで、ブラウザのアドレスバーにその直接アドレスを入れたところ正常に表示されました。 ここまではよかったのですが… 次に、もう一度最初からブラウザを開いて、"Cドライブ"をダブルクリック、次に「Documents and Settings」フォルダをダブルクリック、次に「root」フォルダをダブルクリックとしたところ、次に表示されるべきはずの「Local Settings」がなんと表示されないのです。 後者のように上からフォルダを辿っていく際に、正常にフォルダを表示させるにはどのようにしたらよいのでしょうか。ご教授いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

隠し属性ですので、通常表示されないように設定されてます。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001090.htm 素人が無闇に削除等できないように、表示させないようになってるわけです。

domelza
質問者

お礼

おかげさまで問題解決いたしました。 ご親切にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gs300
回答No.2

Windowsの既定設定では、システム上削除されては困るような隠しファイルやフォルダを表示させていません。 今回のように直接アドレスを指定すると表示されるが、一つ一つ辿っていこうとすると見えないのはわざと隠しているからなのです。 参考URLにあるように、フォルダオプションの設定で、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す事で「Local Settings」が見えるようになります。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/watson/fol.htm