主人公がトラックに轢かれてしまう作品

このQ&Aのポイント
  • 結局、主人公がトラックに轢かれてしまう作品。カラー映画で、現代の普通の街が舞台となっています。主人公以外のものの時間がゆっくりと進む異世界で、ポスターの女性の表情も変化します。しかし、時折平常の時間の流れに戻ることもあります。主人公は時間の中で頑張ってトラックの進路を変えようとしますが、最終的にはトラックと衝突してしまいます。
  • カラー映画の中で、主人公がトラックに轢かれてしまう作品。舞台は現代の普通の街で、主人公以外の時間がゆっくりと進む異世界が描かれます。ポスターの女性の表情も変化し、一時的に平常の時間に戻ることもあります。主人公は時間の中で必死にトラックの進路を変えようとしますが、最終的にはトラックとの衝突を避けられません。
  • トラックに轢かれてしまう作品の中で、主人公が奮闘する姿が描かれています。このカラー映画では、現代の普通の街を舞台にしています。主人公以外のものの時間がゆっくりと進むという異世界で、ポスターの女性の表情も変化します。時折平常の時間に戻ることもありますが、最終的には主人公はトラックと衝突してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結局、主人公がトラックに轢かれてしまう作品

以前なにかの再放送で見た映画のタイトルが思い出せません。 心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。 カラー映画で、そんなに古くはない印象を受けました。 最後のシーンしか覚えていませんがお願いします。 主人公は男性で、時代は現代、舞台は普通の街でした。 その世界では主人公以外のものの時間がゆっくりと進んでいて、 なぜかポスターの女性の表情も変わっていきました。 しかし気がつくと平常の時間の流れに戻ったりもしていました。 もしかしたらそれは回想シーンなのかもしれませんが…。 主人公はゆっくりと動く時間の中で、 トラックの進路を変えようと運転手が握っているハンドルを 動かそうと頑張っていました。 しかし時間が進むと(戻ると?)、 トラックが自分のところに突っ込んできてしまうという終わり方でした。 ちなみにファイナルデスティネーション系ではないです。 本当によくわからない映画だったので説明が難しいんですが、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

比較的新しい作品ですが、どちらかとちがいますかね? 「バタフライ・エフェクト2」 http://www.j-cast.com/tv/2007/10/20012384.html 「バタフライ・エフェクト」 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4995 細かいシーンは忘れてしまいましたが。

mimic777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索したところ、なんとなく「バタフライ・エフェクト2」のような気がしてきました。 レンタルしに行きます! ただ、今の段階では確証が持てないので、質問はこのまま締め切らずにおきます。 ありがとうございました。

mimic777
質問者

補足

バタフライ・エフェクト2がなかなかレンタルショップになく、 現段階では合致するかどうか判断しかねるので締め切らせていただきます。 miyanowakiさま、回答ありがとうございました。