• ベストアンサー

モニターに映し出される画面をすべてコピーしたいのですが・・・

こんにちは。 よくPCの使い方などのHPで画面全体の(上にあるバー)なども含まった画像が貼られているのを見ます。しかし普通の右クリックからのコピーでは文章や画像などしかコピー出来ないので困っています。 まだまだ素人なので説明が分かりにくい点が多々あると思うのですがyろしくおねがいします。

• 469
  • お礼率67% (58/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagy5217
回答No.1

キーボード右上あたりに「PrtSc」か「PrintScreen」がないですか? それを押すと画面全体をコピーできるのでワードなどに貼れます。 Altを押しながら「PrtSc」でアクティブウィンドウのみコピーできます。

469
質問者

お礼

解決できました。 どうもお忙しい中ありがとう御座いました。 質問文中にミスタッチありすみませんでした。