-PR-
解決済み

Webページをパワーポイントにはりつけたい

• すぐに回答を!
  • 質問No.37692
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

Webページ(画面)をP.Pにはりつけて、プレゼンテーションしたいのですが、どうすればいいですか?
通常のGIFの取り込みであれば、できるのですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル8

静止画面でしたら、キャプチャーで貼り付けます。
私は「窓の杜」から「みやキャップ」をダウンロードして使っていますが
画面の指定が出来ますので、すっごく便利ですよ(フリーウエア)
是非おためしください(^^)
お礼コメント
sasin

たすかりました。
投稿日時 - 2001-02-09 18:30:40
その他の回答 (全4件)

• 回答No.2
レベル11

ブラウザを表示しないでスクリーンショットをとる方法は 分かりませんが、私はそういう時はフォトショップ等で画像処理をして使用しています。
ブラウザを表示しないでスクリーンショットをとる方法は
分かりませんが、私はそういう時はフォトショップ等で画像処理をして使用しています。

• 回答No.4
レベル11

静止画のキャプチャ・ハードコピーだけでなく、動きと音声をAVIに録画できる 便利なツールがあります "Avi Rec" というフリーウェアで私も使わせていただいてます。画面の指定座標区域内を録画または静止画キャプチャしますので、 かなり便利です。 ただし、CPUにかなり負荷がかかるようです、重いコンテンツでは固まったかと思うくらい遅くなりますが、なんとか動くようです。 応用する ...続きを読む
静止画のキャプチャ・ハードコピーだけでなく、動きと音声をAVIに録画できる
便利なツールがあります "Avi Rec" というフリーウェアで私も使わせていただいてます。画面の指定座標区域内を録画または静止画キャプチャしますので、
かなり便利です。
ただし、CPUにかなり負荷がかかるようです、重いコンテンツでは固まったかと思うくらい遅くなりますが、なんとか動くようです。
応用するとストリーミングの番組もこれて録画できたりしますが、著作権の問題が
ありますねパワーポイントはAVIファイルやクイックタイムムービーの挿入できた気もしますが??? 静止画が切り抜くだけでも使えますね。
このツールで自動解説するホームページなんてものが、どんどん増えたら面白いですね。(^.^)
  • 回答No.1
レベル11

windowsであれば、Altキーを押しながらPrentScreenキーを押すと その画像ショットがとれます。それを画像を編集できるソフトで 使いたい部分だけとれば出来ると思いますが、いかがでしょう? PrintScreenのキーはキーボード右上の「Ins/PrtSc」と書いてあるもの、 またはPrintScreenと書いてあるものです。 ...続きを読む
windowsであれば、Altキーを押しながらPrentScreenキーを押すと
その画像ショットがとれます。それを画像を編集できるソフトで
使いたい部分だけとれば出来ると思いますが、いかがでしょう?

PrintScreenのキーはキーボード右上の「Ins/PrtSc」と書いてあるもの、
またはPrintScreenと書いてあるものです。
補足コメント
sasin

早速有難うございます。感謝します。
ただ、これだと、ブラウザーのスクロールバーもいっしょに写ってしまいます。
Webのみはどうすればいいでしょうか。
投稿日時 - 2001-02-07 17:45:51
  • 回答No.3
レベル11

画像のショットを撮った場合、ブラウザーのツールバーやスクロールバーも 一緒に画像化されてしまうのはしかたないです。ので、そのとった画像を photoshop、paintshopなどでご自分でスクロールバーを削ったりして (物理的にその部分を選択して消します)使うしかないでしょう。 photoshopなどをお持ちでなければ、 スタートメニュー¥プログラム¥アクセサリ¥ペイント のツールでも編集可 ...続きを読む
画像のショットを撮った場合、ブラウザーのツールバーやスクロールバーも
一緒に画像化されてしまうのはしかたないです。ので、そのとった画像を
photoshop、paintshopなどでご自分でスクロールバーを削ったりして
(物理的にその部分を選択して消します)使うしかないでしょう。
photoshopなどをお持ちでなければ、
スタートメニュー¥プログラム¥アクセサリ¥ペイント
のツールでも編集可能ですよ。どうでしょう??
お礼コメント
sasin

たすかりました。
またお願いします。
投稿日時 - 2001-02-08 12:39:36