• ベストアンサー

幸せって何ですか?

kkk-1の回答

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.1

色々な意見が出てくると思いますが、あなた様が未来を想像した時に彼の姿があれば、彼と一緒に人生を過ごしていく事を望んでいるだろうし、そうでなければ、違うのだと思いますよ。ショックを受け、傷ついてしまったこの状態に「幸せってなんだろう」と考える気持ちよくわかります。先輩の結婚式に出てなぜ自分が感動したのか、そこに答えの鍵があるのでは?

関連するQ&A

  • 小さな幸せ♪既婚者の女性に質問です

    はじめまして。今年結婚したばかりの新婚です。 新婚と言っても結婚する前に約3年半同棲生活をしていたのですごくラブラブではないのですが・・・(笑) つい最近の事ですが、旦那さんと一緒にお風呂に入って(お風呂は毎日一緒に入っています)お風呂から上がって二人でビールを飲みながらおつまみを食べながらいろんな話しをしていました。 旦那さんとは知り合って10年で約6年間お付き合いしていました。二人でビールを飲みながら昔の私たちの思い出を話ししたりしていました。その時「幸せだなぁ~♪」と思いました。なんだか、普通のことだけどちいさな幸せを感じました。 皆さんの小さな幸せを教えて下さい♪ 旦那さんと居るときに“私って幸せだなぁ~♪”と思う事を教えて下さい。 皆さんの小さな幸せのお話しを聞けることを楽しみにしています。

  • 幸せについて

    くだらないと 思われる質問かもしれないので そう思う方は スルーしてください。 同棲してた彼氏と婚約破棄をして 半年以上経ちました。 別れてから今まで やり逃げ、ホストに騙されて 風俗に売られるなとど 正直自分も悪いのですが かなり堕ちた道を歩いて いると思います。 同棲してた彼氏は まだ好きですが、 彼の為にも関わらないほうがいいと思い 連絡も一切してません。 どうしようもなく 幸せになれるのか 不安と絶望になる時も増え ここの皆さんに ご意見を聞きたいと思いました。 人は幸せになれるとは言いますが こんな堕ちた女でも 結婚したりと幸せに なれるのでしょうか? くだらないかもしれないですが お願いいたします。

  • どちらと結婚すれば幸せになれるのか迷っています。

    どちらと結婚すれば幸せになれるのか迷っています。 私は30代の独身女性です。 おつきあいして1年の彼がいて、結婚の話も出ています。 彼とお付き合いする前に、結婚を前提におつきあいをしていた方がいました。 経済的にも裕福でしたし私を絶対に幸せにすると言ってくれていたので、 結婚したら幸せになれるかな~と思っておつきあいしていました。 しかしビジュアル的にタイプではないので、 一緒にいても楽しいと思えない自分がいたので3ヶ月ぐらいでお別れしました。 今の彼と結婚の話がでて収入を知ったのですが、前の彼の半分もありませんでした。 今の彼が好きですが、結婚となると経済的に不安です。 専業主婦では家計がなりたたないので働かなくてはなりません。 共働きして二人あわせた収入よりも前の彼の収入のほうが多いです。 前の彼は理由はどうであれ戻ってきてくれるなら嬉しいし、 結婚して幸せにしたいと言ってくれています。 今の彼もすごく大事にしてくれていますし、 すごく気が合い、ずっと一緒にいたい気持ちが強くて大好きですが、 結婚となると生活なので金銭的な面でかなり不安です。 子供ができたらなおさらお金が必要になりますが、 私が働けない間は彼だけの収入だけとなるととても生活できないです。 能力のある彼なのでもっといい会社に転職してくれたらいいのにと思ったりしますが、 彼のプライドもあると思うのでさすがに言えません。。 かと言って経済的に裕福でもビジュアル的にタイプでない人と一緒になって幸せなのか… 二人から早く両親に会って挨拶したいと言われていて迷っています。 私は9月で仕事を辞めます。 2ヶ月後の10月からどちらかと同棲する予定です。 年齢は二人とも同世代です。 両天秤にかけている状態が二人に申し訳なくて心苦しいので早く決着つけたいと思っています。 どちらと結婚したらいいと思いますか。アドバイスをお願いします。

  • 幸せになれるのかな??

    いつもお世話になっております。職場の同僚についての話しなのですが、24歳の女性でその彼氏についての相談なんです。今年34歳の彼氏がいるんですが、結婚についての質問です。「家に帰っても(同棲している)、携帯ゲームで遊んで相手してくれない」「仕事で疲れてすぐ寝るからHもあまりしてくれない(3週間ぐらいしていないらしい)」「貯蓄が無い(なぜなら休みの日はパチンコに行ってる)」「昔はキャバクラと風俗によく行っていた」「昔のキャバとかで知り合った女の番号を消してといっても消してくれない」「2年付き合っているのに親に挨拶に来てくれない」 ただ、「わがままを何でも聞いてくれる」「しんどい時は車で迎えに来てくれる」「わざわざ遠くまで車でパシリに行ってくれる」あとは、「煙草代と電車賃」を払ってくれているとの事です。そこが好きな理由との事なんですが。 こういう男性と結婚しても彼女は幸せになれると思いますか??どなたかご回答お願いします。

  • 自分が幸せじゃないと人を幸せにできない

    男性は自分が幸せじゃないと人を幸せにできないと言う考えの人は、自分が一番大切なのでしょうか? そー言う考えの男性との結婚は、幸せなのでしょうか? 男性は自分より大切なものが出来た時に幸せを感じると聞きます。 わたしには付き合って4年弱の彼がいるのですが、私はどうもそれに達していないようです。自分が幸せじゃないと周りを幸せに出来ないと彼が言っていたからです。 確かに今までの彼氏は、君が笑ってくれるのが幸せだと、よく私の喜ぶことをしてくれる人が多かった気がします。 今の彼とは結婚の話も出ていますし、自分で会社をしていてとても忙しい中でも、会いに来てくれたり、記念日に行きたいところに連れてってくれたり、ちゃんとしてくれるのですが、彼は私といて、結婚とかしてそれで幸せなのか?そーいう人(自分より大切だと思える女性)を見つけた方が幸せなのかなと少し考えてしまいます。 男性はやはり、自分より大切な女性と結婚した方が幸せなのでしょうか?

  • 国際結婚は幸せになれる?

    日本人の彼氏と付き合って5年目です。彼氏はやさしくてとてもいいひとです。私のことをすごく大事にしているし、家族みたいな感じです。最近結婚の話がでてきたんですけと、わたしはちょっと将来のことが不安です。結婚したら、日本で暮らすことになると日本でずっと仕事しなければならなくなる、また将来の子ともの教育など、を考えると国に帰りたくなります。国際結婚はしあわせになれると思いますか?

  • 結婚すると幸せが終わる

    彼と2年間同棲をしていましたが仕事と家事の両立がきつく私から同棲を解消しました。 今は彼は実家に住んでいますがお付き合いは続けています。 同棲しているときは仕事が終われば家事に専念しなければならず 自分の時間などまったくありませんでした。 彼の仕事は夜が遅く家事を分担してもらうという選択肢もなかったためいつも私がイライラしておりケンカもしばしば。 ところが今はこんなにもというほど自分の時間にあふれ、毎日が幸せです。 家が近いこともあり、彼とはいつでも会えますし、以前よりもずっと仲良くやっています。 ところが先日彼から「いつ結婚しようか悩んでいる」というような旨の発言を耳にしました。 いつかは考えなければいけないことですが、結婚するとまたあの日々が帰ってくると思いぞっとしました。 私は今のままで十分幸せなのです。 ですがやがて年老いて子どもの産めない年齢になったときこのまま結婚しなければ後悔するかもしれません。 また彼が結婚を意識している以上ずっと今のままの生活を望むことは私のわがままとなってしまいます。 愛していればのりきっていくことはできるものでしょうか?? 私は特に家事嫌いなので真剣に悩んでいます。。。。 ちなみに彼は30代後半で年収は300万↓。とても専業主婦にはなれません。 お金や将来性のことにはまったくこだわりませんのでできれば彼についていきたいとは思っていますが・・・ なにか良いアドバイス等あれば教えていただきたいと思います。

  • 一人の時間が幸せすぎる

    私は10年勤めた会社をやめて、40代の彼氏と同棲しています。 今は炊事洗濯家事全般と彼氏の自営業の手伝いをしています。 完全にボランティアです。私の貯金を切り崩して生活費に充てています。 この時点で不満があるのはお察しいただけるかと思います(笑) 家にいても仕事場にいても心休まる時間がありません。 彼氏が月に一度くらい祖母のところに泊まりで出かけます。 このときだけは完全に一人になれるので、一人の時間が幸せすぎてたまりません。 家事も仕事もお風呂もご飯もすべて自分のペースで出来るだけで幸せを感じてしまいます。 一人で生きた方がいいのかなと考えるときもあります。 みなさんはどうですか? 同じような感覚をお持ちの方お話を聞かせていただきたいです。

  • 婚約解消したいのですが、お金が・・。

    私は昨年の秋に結納を交わし、その後今日まで同棲しています。本当はすぐに入籍する予定でしたが、彼に対する不安があり入籍を中止しました。 私は仕事を辞め、落ち着いたらまた再開しようと思っていたのですが、同棲しているのに彼は帰ってきません。遊んでいるわけではなく、ちょっと言いにくいのですが、どうやら仕事の要領が悪いようでずっと会社に泊まっています。今週は日曜の夜に出かけ、今日まで帰ってこず、明日は帰るらしいのですがまた日曜に出かけるみたいで・・。結婚する意味がないような、むしろ彼にとっては家庭が無いほうが誰にも気兼ねなくエンドレスで仕事ができていいんじゃないかと思うようになりました。私の両親はよく「どう?」って電話をしてきてくれますが、いっつも私一人なので、「結婚する意味ないんじゃないか?」と両親まで不信感を抱くようになりました。彼は自分でも要領が悪いって言っていて、でも泊まってばかりいることに対して私が言うと「好きで泊まっているわけじゃない!!」と言われます・・。私は「好きで泊まっていられたらたたまんないよ・・」と思うんですがね。 もう結納を交わして一年経ってしまうので彼の両親、結納に同席してくれた親戚から、彼が忙しいならあなたが早く結婚式の話を進めなさいと言われてしまい、内心「そういうレベルじゃないのになあ」と困っています。私の両親は会社に泊まってばかり=仕事人間ということで「結婚には反対だ」と言い出しました。しかし相手の両親は当然「なぜ息子がこんなに頑張ってるのにあの子は入籍してくれないんだ」って思っているはずです。私は夜出て行く彼にお弁当を作ったり、いろいろ尽くしてきましたが、最近その愛情さえも・・薄れてきた感じです。 そこで、もし解消した場合って慰謝料の支払い、婚約指輪の買取ってあるんでしょうか?何しろ私、働いてないから今の状態で慰謝料なんて払えません。それ考えると何から手をつけていいのか・・。どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 元カノの幸せのため!!!

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちに元カノがきて戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! 今は元カノに友達として仲良くしてます。 それで先週、彼氏を見つけてあげようと、元カノにサプライズで合コンをセッティングしました(僕はもちろん元カレなんでいません。) それで元カノのこと可愛いし付き合いたいという人できたんです! 元カノには僕と一緒にご飯食べるとだけ伝えてて本当にサプライズだったのですが、 そしたら深夜に起こされて殴られました。 元カノには彼氏はつくらない。恋愛したくない。といわれて。 正直、自分のなかで決めたことが、元カノが幸せのなるまで見送るってことで、結婚したら自分も踏ん切りつくし次のステップに進めると思ってます! 元カノの体を考えたら、パートナーは必要で。。 元カノのこと好きだなって人もいて、デートさせてあげたいなとおもってます。 いままでのパターンからいうと正直にいっても元カノは拒否します。 どんなサプライズだったら元カノ喜ぶとおもいますか? あと怒らないでしょうか? ちなみにデート予定日は今週の土曜日です!! 急いでるのでよろしくお願いします♪ なんか質問に対する回答がずれてて再投稿したのですが、ようはどんなサプライズすればまぁデートしてみるかと思いますか? 一応、案とかはすこしでてて友達とパーティして元カノとその男子二人残すという作戦です!

専門家に質問してみよう