• 締切済み

キヤノンORパナソニック。どちらのカメラがおススメですか?

今、キヤノン:IXY 910ISとパナソニック:lumix DMC-FX33で悩んでいます。 お互いのメリット、デメリットを教えていただけたらと思います。

  • Yuuho
  • お礼率54% (434/803)

みんなの回答

  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.2

IXY 910ISは色が自然なので風景撮影には撮影には最適です。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/04/7128.html ただ高感度撮影には弱いので、高感度撮影が必要な室内でのペット撮影、ディズニーランドの夜のパレード撮影などには弱いです。 FX33(FX55)はパステルっぽい色で癖があるので好みが分かれると思います。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/27/news025_5.html ただIXYに比べれば高感度撮影には強いです。

  • nonno36
  • ベストアンサー率27% (114/422)
回答No.1

どちらを選んでも普通に使われる分にはほとんど差はありません。 パナソニック:Lumix DMC-FX33の後継機でFX35が2月下旬に発売 される予定ですが、広角側が28mmから25mmになった点は、 非常にメリットがありますね。被写体との距離をとれない室内撮影 等には威力を発揮します。私ならこの機種を選択しますね。

関連するQ&A

  • キャノンとパナソニック迷っています!

    キャノンのIXY20ISとパナソニックのDMC-FX35で迷っています。 皆さんどちらのほうが良いか機能の点を踏まえてご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70

    Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70 デジカメ初心者です。店員さんに旅行によく行くので高画質で風景がよく撮れる事と動画はあまり使用しないのでこだわらない事を伝え、予算¥25000までと伝えたところPanasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70、をすすめられ購入しました。 型番おちしたのでもよかったかな、と思うのですがどうでしょうか?いい買い物でしょうか?

  • バンコクでパナソニックのデジカメ(新品)は売っていますか?

    海外に住んでいます。 近々バンコクに行く予定なのですが、そこでパナソニック・ルミックスのデジカメを買いたいと思っています。 できれば、日本仕様の物がいいのですが。売っている所はありますか? またいくらくらいでしょうか? 欲しい機種は、LUMIX DMC-FS7、LUMIX DMC-FX40、LUMIX DMC-FS25、LUMIX DMC-FX60 です。

  • デジカメのパナソニック(LUMIX DMC-FX9)について

    今日パナソニックのLUMIX DMC-FX9というデジカメを購入しました。(目的は主に室内で撮る為) ですが、家に帰ってきて何気にインターネットをさわっていたら、パナソニックのLUMIX DMC-FX9は室内で撮るには向いていないと書かれたページを見つけてしまいました。 今なら交換してもらえそうなので、フジやキャノンのデジカメに交換してもらおうかと考えています。 実際LUMIX DMC-FX9は室内で撮るには向いてないのですか?。 カメラに詳しくないので、素人からみたらそんなに画像の悪さや暗さが気にならないのであれば、これでもいいとは思うのですが・・・。

  • Panasonic/パナソニック 製のデジカメについて

    使用していたデジカメが壊れ、急いでコンパクトカメラのデジカメ購入を検討してます。色々検討した結果、Panasonic/パナソニック LUMIX DMC-FX500とLUMIX DMC-FX35の2つに絞ったのですが、違いがいまひとつわかりません。 価格は抜きにして、どちらが使いやすいか、画質はきれいかなど具体的な違いを教えて下さい、ちなみにデジカメは3回目の購入で、以前は2台共ソニー製でしたが、たまたまこのパナ製品に惹かれました。 (又タッチパネルは本当に使いやすいのか、実際使ってみての感想等あればお聞かせ下さい。) よろしくお願い致します。

  • LUMIX DMC-FX40とIXY DIGITAL 210 IS

    今、デジカメを新しく買い替えようと考えています。とりあえず、LUMIX DMC-FX40とIXY DIGITAL 210 ISの2つのどちらかにしようかなと思っています。しかし、どっちがいいのか分からず......迷っています。 この2つの違いや、実際に使っての感想などを教えていただけると嬉しいです。

  • パナソニックのデジカメ

    デジカメの購入を考えています。「パナソニックLUMIX [DMC-FX07]」の長所・短所などを教えていただけませんか。 また、私のコンピュータは、東芝Dynabookです。接続は容易でしょうか。

  • Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX66のデ

    Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX66のデジカメを購入しました。 それでSDカード??っていうんですかね?? このカメラの場合、どのSDカードを選べばいいのかが分かりません。 分かるかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めはどっちでしょう?

    デジカメを購入しようと思っています。 機種は、IXY 900ISとLUMIX DMC-FX07で決めたいと思っているのですが、どちらがいいか悩んでいます。 目的は、オークション用の写真と、室内の家の写真が主です。 また、人物は、近くでとることが多いです。 売れ筋は、IXY900ISのようなのですが、スタイルは、DMC-FX07が好きなので後は、性能で決めたいのですが、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • SDカードの種類

    初心者なんですが、デジカメの購入を考えています。 そこで、SDカードを探していたら、たくさんのメーカーの たくさんの種類があったのですが、どれを使っても問題ないのでしょうか。 SDカードもやはりブランドみたいなものがあるんですか。 購入を考えているカメラは ・リコー Caplio R5 ・キヤノン IXY DIGITAL 900 IS ・パナソニック DMC-FX30 もしくは DMC-FX07 です。