• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めはどっちでしょう?

デジカメを購入しようと思っています。 機種は、IXY 900ISとLUMIX DMC-FX07で決めたいと思っているのですが、どちらがいいか悩んでいます。 目的は、オークション用の写真と、室内の家の写真が主です。 また、人物は、近くでとることが多いです。 売れ筋は、IXY900ISのようなのですが、スタイルは、DMC-FX07が好きなので後は、性能で決めたいのですが、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

カタログスペック的にはどちらも似たりよったりなので 好みの域でいいかと思います。 後は撮影サンプルを見て決めるのも手です。 IXY 900IS撮影サンプル http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/900is/sample.html DMC-FX07撮影サンプル http://panasonic.jp/dc/gallery/fx07.html 強いて言うとDMC-FX07の撮影サンプルが人物しかないのが 「気に入らない」のが個人的意見です。 人物写真しか撮らないわけじゃないのですからねぇ^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 好みの域でいいのでしたら、DMC-FX07にします。 価格差も1万あるのでこちらで決めます。 新製品よりかなりお買い得ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)

私の好みで・・・・IXY900IS IXYは圧倒的に人気がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。