• ベストアンサー

市販の缶チゥーハイのカロリー

タイトル通りです。焼酎などはよく目にするのですが、私がいつも飲むのは 市販されてるものなので、品名ごとにわかるといいんですが・・o(^o^)o よろしくm(_ _)m

  • to-ro
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

品名毎、は、無理でしょうね. 入れ替わりが早すぎます。 ただ、缶チューハイは、基本的に 薄めのジュース(果汁はゼロ同然、砂糖+味付け+香りつけ+色付け)に アルコールが混じったものですから、 ここからカロリー計算はできるのではないでしょうか? 甘くないもの(ウーロンハイが一番!)、アルコール分が低いものは ローカロリーのはずです.

参考URL:
http://www.bob-an.com/foodlife/encyclopedia/Htm/shikou.htm
to-ro
質問者

お礼

ありがとうございます。缶チューハイやめてカロリーオフのビールにします。日本酒も大好きなのに・・(`_´メ) ダイエットに挑戦中だからとっても参考になりました。

関連するQ&A