• ベストアンサー

ネイルにつかった筆とフレンチネイル

ネイル初心者です。 フレンチネイルが上手く出来ないので平筆を買おうかと思っているのですが、使った後の筆は皆さんどの様にケアしているのですか? 使用後にそのままにしておくと固まってしまいますよね? 除光液で洗うのですか? あと、上手く塗るコツはありますか? シールは使ってみてはいるんですが・・どうしてもムラが出来て ボテッとしてしまいます(><) よろしくお願いします。

  • Momozo
  • お礼率88% (132/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

お手持ちのマニキュアの刷毛が丸筆でも、量を調節する時にボトルの口で広げると、平筆のようになりますよ。 ですから、平筆だけを買ったりしません。 使用後はちょっと刷毛が固まっていても、ボトルに入れておけば大丈夫です。 もちろん、マットな白は濃度が高くなりやすいので、ボトルのふちを除光液をつけたティッシュ(コットンだと繊維がつきます!)で拭いて、密閉して冷暗所に保存しましょう。 除光液で洗うのはおススメできません。 最近はフレンチネイル専用のマニキュアもあるみたいです。DHCとブルジョアで見ました★ ◇ボトルは手の温度で温まるので、利き手側に置いて塗るとサラサラのまま塗れます ◇マニキュアの濃度をネイルソルベント(うすめ液)で適度に調節すること ◇刷毛にとる量を調節すること ◇ボトルから出した刷毛は、すばやく爪にのせる ◇いつまでも刷毛でベタベタさわらない、表面が軽く乾いてからの2度塗りで完成させる ◇ベースコートとトップコートはきちんと塗る 以上がコツです。

Momozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたコツを守って塗ってみたら 先日よりキレイに塗れました♪ 丁寧な回答ほんとうにありがとうございました!

関連するQ&A

  • フレンチネイルの作り方

    フレンチネイルが自分で上手に出来るコツを教えて下さい。 フレンチは上品で可愛いので、何度も挑戦していますがやはり難しいです。 フレンチネイル用のシール(三日月型の)も使ってみているのですがどうしても境目がきれいに決りません。 液の質の問題もありそうなのでお勧めマニキュアも教えていただきたいです。配色はスタンダードに、地色はレッド~ピンク~ベージュに、先端はホワイトにしたいと思っています。 ネイル自体は凝っていた時期があるので道具はいろいろ有ります。 よろしくお願いします。

  • フレンチネイルシール

    今、ゴールドラメのフレンチネイルシールを貼っていたのですが。 フレンチネイルシールとは、普通のネイルカラーを塗った後に使うものです。 ピンセットではがして爪に貼り長さをハサミで切って調節してトップコートで、はがれないようにするシールのタイプです。 調子よく左手を仕上げ終わって、右手をやろうとしたらハサミは反対側では持てないっ! エメリーボードで削ると長さは変わらずゴールドラメだけが削れるのです。 利き腕を仕上げるいい方法誰か知りませんか? お願いしますm(_ _)m

  • ネイルシール?のはがし方を教えてください。

    ネイルシールというのか、それすらわからないのですが 爪にお花の形のシールを貼って、取り方がわからず 困っています。カラーの上に貼って、 カラーは除光液で取れました。

  • ネイル初心者です。

    私は、ネイル初心者です。 マニキュア程度しかやったことありません。 シールもやってみたりするのですが、なかなかかわいくできあがりません。 この前フレンチに挑戦してみたのですが、すごい仕上がりになりました(-_-;) どなたか、身の回りのものでできる簡単なネイルとかご存じないでしょうか? あと、簡単なフレンチの仕方も教えていただけると嬉しいです。

  • ジェルネイル 凹凸 と ハイポイント

    ジェルネイルでデザインをした時、うまくスムースな仕上がりにできません。 例えば フレンチネイルをしたとき ネイルベットとフレンチとの境目がぽこっとへこんだように仕上がったり、つめ先だけもこっとなったりしてしまいます。 (お絵かき添付参照) 下手ですみません。 やり方は ・クリアジェル ・カラージェルでフレンチを作る(2回) ・クリアジェル   このときフレンチ部分が2回塗ったことで少し高くなっているのでクリアジェルを塗った後、きれいな筆でフレンチ部分のクリアジェルを拭いて高さを一緒にしようと試みています。  それを2回繰り返す ・トップコート クリアジェル あと ハイポイント どうしてもうまく作れません。 ジェルを全体に塗った後 作りたいところに多めにジェルをおいて 筆の角を使い前後に動かしながらなじませるのですが、できたと思い、硬化させても、未硬化ジェルを拭いたとき全体が均等(スムース)でないのに気づきます。 コツがあれば教えてください。 それともみなさん、サンディングしてスムースにしてから、またクリアジェルで仕上げているのでしょうか?

  • ジェルネイルについて教えてください。

    ネイルが好きでよくするのですが、洋服を毎日着替えるように、ネイルの色・デザインを 毎日とはいかなくとも、週1~2回位で変えたいと思っています。 ジェルをお店でしてもらうと、お金もかかりますし、そうそう色・デザインを 変えることはできません。 そこで、爪の長さが短いので、お店でスカルプ+ジェル(クリア)をしてもらい、 その後、自宅で普通のマニキュアを塗り、好きなデザインにしたいと思っているのですが、 ジェルネイルを除光液で拭き取っても問題はないのでしょうか?

  • 油絵の筆について

    今回買った油絵用の筆はすぐに筆先がいたでしまいました。筆の値段もばかにならないです。(筆のお手入れは、使用後はブラシクリーナーでキレイに洗って動物質の毛の筆なら石けんで洗ってリンスして、保護液に漬けてケアしたのですが) これは、値段が手ごろで長持ちして使いやすい!と言う筆がありましたら教えていただきたいです。

  • 粉のようなラメでフレンチにしたいのですが・・・

    趣味でカルジェルを始めました。 (独学です。) カラージェルは使わず、クリアとラメやシールだけで楽しんでるレベルです。 そこで、どうしてもできないので質問させて下さいっ。 カルジェルでクリアジェル1度塗りして硬化 ↓ 爪先のフレンチ部分に粉のような細かいラメでフレンチネイルにしたいのですが・・・ うまくできません(涙) アルミホイルの上にラメとクリアジェルを混ぜ混ぜして筆でのせたんですが、ラメに結構隙間ができてしまいます。 で、何度も乗せてるうちに爪先だけかなり分厚くなって、硬化しませんでした(涙) なんとかしてびっちり密集させたいのですが・・・ どうすればうまくできるでしょうか?

  • 100均マットネイルが粉になる!!

    マットネイルの素爪に直接塗って使いたいたく、人気になっていた100均の物をやっと買えました。(人気過ぎて品切れだっため) 乾きが高いものより悪いと書いてあったのでそのくらいならと思い、初めて100均ネイルに手を出したのですが見事にハズレ商品でした。 塗ったときはムラもなくキレイなマットな爪になり評判だもんねと納得。 お風呂に入ったり洗い物をしたら剥がれて白く浮き爪で触ると粉末になりポロポロと。ある意味除光液なんて要りません。爪で擦れば落ちるので 上から塗り直すなんて無理だし、お風呂上がりに誰かに手を見せることが恥ずかしいくらいの状態になります。 これは、100均だからこんな状態になるのでしょうか?OPIのマットネイルなら大丈夫ですか? それともマットネイルを爪に直に塗っているから浮いて粉になるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • ネイル、ラインストーンとシールの貼り方

    最近ちょっとネイルを頑張ってみようと思い、スワロのラインストーンを買いました。 「頑張る」と言っても、手持ちのマニキュアを塗った後にラインスト-ンやネイルシールを貼る位なのですが・・・・・・ストーンやシールを貼っていてちょっと疑問に思ったので質問させてください。 (1)ストーンは基本的にナニでつけるの?  1:マニキュアを塗ったら乾く前にストーンを載せる  2:上からキュッキュッと押し付ける   3:乾いたらトップコートを石の上から塗る(脱落防止の為かなり厚く塗る)  4:除光液をつけた綿棒で石の表面だけ吹く という風に私はしているのですが、やはりたまにストーンが落ちてしまいます。また、かなり厚くトップコートを塗っているせいか、ストーンがあまり光らない気がします(石の表面のトップコートは拭き取るようにしているのですが・・・脇のカットが光らない感じです) やはりグルーを使用したほうが良いのでしょうか? グルーが良いとしたら、どこで売ってますか?100均で売ってる付け爪用の接着剤とかでも良いのでしょうか? (2)シールの上からもトップコートを塗るべき?? シール(ぷっくり膨らんでいるタイプ)を貼った場合、トップコートは塗るべきですよね? 私が塗るとなんかせっかくのぷっくり感がなくなって・・・塗らない方がいいのかな?と思い塗らないと・・・・・はがれる・・・(T_T) (3)ストーン再生方法 一度使った石も勿体無いので剥がして使用するようにしています。 丁寧に取ってるんだけど・・・2回くらい使っただけで輝きが褪せてきてしまいます。裏のアルミ部分が取れている為だと思うんだけど。上手い再生方法はありますか?グルーを使うと、やはり再生は難しいのでしょうか????