• ベストアンサー

ネイルにつかった筆とフレンチネイル

ネイル初心者です。 フレンチネイルが上手く出来ないので平筆を買おうかと思っているのですが、使った後の筆は皆さんどの様にケアしているのですか? 使用後にそのままにしておくと固まってしまいますよね? 除光液で洗うのですか? あと、上手く塗るコツはありますか? シールは使ってみてはいるんですが・・どうしてもムラが出来て ボテッとしてしまいます(><) よろしくお願いします。

• Momozo
  • お礼率88% (132/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.1

お手持ちのマニキュアの刷毛が丸筆でも、量を調節する時にボトルの口で広げると、平筆のようになりますよ。 ですから、平筆だけを買ったりしません。 使用後はちょっと刷毛が固まっていても、ボトルに入れておけば大丈夫です。 もちろん、マットな白は濃度が高くなりやすいので、ボトルのふちを除光液をつけたティッシュ(コットンだと繊維がつきます!)で拭いて、密閉して冷暗所に保存しましょう。 除光液で洗うのはおススメできません。 最近はフレンチネイル専用のマニキュアもあるみたいです。DHCとブルジョアで見ました★ ◇ボトルは手の温度で温まるので、利き手側に置いて塗るとサラサラのまま塗れます ◇マニキュアの濃度をネイルソルベント(うすめ液)で適度に調節すること ◇刷毛にとる量を調節すること ◇ボトルから出した刷毛は、すばやく爪にのせる ◇いつまでも刷毛でベタベタさわらない、表面が軽く乾いてからの2度塗りで完成させる ◇ベースコートとトップコートはきちんと塗る 以上がコツです。

Momozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたコツを守って塗ってみたら 先日よりキレイに塗れました♪ 丁寧な回答ほんとうにありがとうございました!