- 締切済み
プロバイダ一時休止後ネットにつながらないのですが
SANNETでネットしているのですが、支払いをうっかり契約者でなく家族の名前でしてしまったため、数日ネットにつなげない状況になってしまいました。 支払い確認が済みましたが、ネットにつながりません。 実家に持っていった時はそこのケーブルでつながり、メールも使えた為、ルータを再設定すればいいのかも?と思いますが、、、 自宅のルータはひかりのRT-200KIです。パソコン歴は長いのですが、専門用語はあまりわかりません。 自分で初期設定したのですが悪戦苦闘しまして、できれば平易な言葉で教えていただければ大変ありがたいです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
他の回答者様と重複しますが… 何故?ここに書き込みしてますか…ご契約のプロバイダ様に 聞かないのでしょうか…まさか?支払い確認が済むとすぐに 繋がると思われてのでしょうか?? まずは、ご契約のプロバイダ様に確認願います。その後、 > ルータを再設定すればいいのかも? 再設定して、下さい… 普通ルータは、電源を落とすとリセットされます。 普通ルータに保存機能は、有りません。 電源入れっぱなしで、しばらく放置するとIPアドレス を取得します。その後、PCの電源を入れます。
- Donotrely
- ベストアンサー率41% (537/1280)
>支払い確認が済みましたが、 SANネットがそう言ったんですか? それとも金融機関がそういっただけとか? 後者なら、一旦止まったものを再開するにはSANNETへの手続きが要る可能性があります。 一般論ですけどね。
お礼
ご回答ありがとうございました。 SANNETさんに電話して支払い確認して頂きました。 すぐ使えるようになるんですか?と聞いた所大丈夫です、とのことでその後なんらかの操作が必要などの話はなく、電話をきりました。 その後つながらない為電話しましたが、十数回かけてもつながらず、ここで教えていただけたら、、、と質問させていただきました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんでした。 本日ルータを再設定してつながりました。ありがとうございました。
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13026)
いまいち状況が??? > 実家に持っていった時はそこのケーブルでつながり これは「SANNET」ではないのでしょうから、当然でしょうね。 > メールも使えた為 これは今までの「SANNET」のメールという事でしょうか? 確実なのは「SANNET」のサポートを受けるという事でしょうね。
お礼
ご回答ありがとうございました。 SANNETさんに電話しましたが、十数回かけてもつながらず、ここで教えていただけたら、、、と質問させていただきました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんでした。 本日ルータを再設定してつながりました。ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございました。 SANNETさんに電話しましたが、十数回かけてもつながらず、ここで教えていただけたら、、、と質問させていただきました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんでした。 本日ルータを再設定してつながりました。ありがとうございました。