• 締切済み

マレーシアでシュノーケルしたいのですが・・・

3月にマレーシア旅行を計画していますが、島が多く選択に困っています。サイパンのマニャガハ島経験者でも満足できるお勧めのスポットを教えてください。できればホテルから近いのが望ましいです。

みんなの回答

• ampang
回答No.3

>3月にマレーシア旅行を計画しています マレーシアは西マレーシア(マレー半島)と東マレーシア (ボルネオ)があるわけですが、どちらでもよろしいので しょうか? 3月ですと、マレー半島の東側は、気候が安定していない (モンスーンの影響がまだあるかもしれない)時期だろう と思いますから、ベストシーズンではありません。 それを承知で行くのであれば、レダン島よりもペルヘン ティアン島あるいはランテンガ島の方が、質問者様のご 希望には近いように存じます(季節的にはランカウイから パヤ島へ行ってのシュノーケリングでしょうが、「ホテル から近い」とはとても言えません)。 http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/index.htm あるいは、東マレーシアのマタキング島もシュノーケリング で充分楽しめそうです。ただし、この島まで行くのに時間が かかってしまうのが難点ですが(それゆえ“秘境”と言える のかも知れません)。 http://www.greenholiday.com.sg/kul/mataking/index2.html http://www.divenavi.com/taiken/28/28.html

参考URL:
http://www.mataking.com/default.php
hawk111111
質問者

お礼

マタキング島、素晴らしいですね。旅行代金がサイパンよりもかかりそうなので、友人と相談してみます。ありがとうございました。

• zentarooo
回答No.2

コタキナバルは如何でしょうか。もう、検討済みでした?  マニャハガ島並み、もしくはそれ以上という意見もネット上ではあります(私がサイパンに行ったことがないので、それ以上は何とも申し上げられませんが)  コタキナバルの海は全然ですが、15分ほどボートで行くと国立公園に指定されている島々があり、シュノーケリングも楽しめます。ホテルによっては付属の桟橋から直接行けます。  成田からだと往復とも直行便がありますし(曜日限定)、大阪からも往路は直行便があります(曜日限定)。

hawk111111
質問者

お礼

ありがとうございます。 船の料金や時刻表など調べてみたいと思います。

回答No.1

東海岸のレダン島はどうでしょうか。 ホテルはみんな海から近いが、シュノーケルスポットまでは船で行かなければなりません。

hawk111111
質問者

お礼

ありがとうございます。 3月は気候が不安定と伺いましたので、ちょっと不安です。