• 締切済み

謎の広島の曲…

この前、広島の宮島にいったら、広島の歌がながれていて、すごくおもしろい曲だったんですが、タイトルがわかりません。。 歌詞に広島市の地名が入っていました。「ながれながれて流川」という部分がありました…笑 歌ってるのは多分男性だと思います。 情報がすごく少ないんですが、だれか知っている方いませんか!?広島にすんでてもわかりません。。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

南一誠(みなみ・いっせい)さんが歌う、 『広島天国』がそんな感じの歌詞ですね。 広島の地名が色々と出てきます。 歌詞が掲載されているURLを記入しておきます。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=51953

tomocyann2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! う~ん…歌詞にはカープのこともあったと思うので、この曲ではないかもしれません。。。 せっかく調べていただいたのに、すみません。 ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • 広島市の駐車場(一泊)

    広島市へ近々行きます。 八丁堀、新天地、流川付近で一泊できる安めの駐車場の情報を教えてください。 一泊するので出来れば立体のほうがよいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • この曲を探しています

    たぶん最近の曲だと思うんですが… 外国の男性の曲で、普通の低い声で歌ってるところと、途中からハスキーな部分があります。 baby…っていう歌詞と、ハスキーな声でア~ア~と歌ってるところがあります。 美容院とかで流れてそうな心地いいテンポの歌です。 他の歌詞が聞き取れなくて、これぐらいしか情報が無いのですが、もしわかる方、教えてください。  

  • 誰の何という曲なのか教えてください。

    確かここ半年以内ぐらいに聞いた曲なのですが、誰が何と言うタイトルで歌っているのか調べてもわかりません。 たしかラップ系(?)の歌で歌詞の部分に『冷静と情熱のあいだに』みたいな言葉が入っていたことしか覚えていません・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • 徳島から広島へ

    GWに友人と二人で、宮島へ一泊二日の観光旅行を計画しております。 メインは日本三景の一つ、宮島なのですが、 広く広島の魅力を堪能出来れば良いな、と考えております。 そこで2つ、教えていただきたいことがあります。 (1) 一日目を宮島、二日目を広島市内(原爆ドームなど)の順で回ろうと考えているのですが、宿をどちらで取るか迷っています。   どちらの方が、より充実した旅を送れるでしょうか? (2) 広島で行っておくべき観光スポットや地元の方しか知らない名店など、教えて下さい。   出来れば、オススメのcafeなども教えて頂きたいです。 交通手段は高速バスで、広島駅前に到着し路面バスで宮島へ向かおうと考えています。 他に何かアドバイスがあれば、よろしくお願い致します。

  • この曲わかりますか?

    ”君を愛してる  それだけしか言えない  胸に広がる想い  言葉は伝えきれない” サビの部分の歌詞が上記の歌のタイトルと歌手の名前を教えてください。 情報が少なくてすいません。男性ヴォーカルです。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手教えて☆

    『16番目の君でも~♪』っていう歌なんですけど、何て言うタイトルで誰が歌ってる曲か分かりません!知っている方いましたら教えて下さい!!この部分しか知らないので分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。あと出来たら歌詞を教えて欲しいです!

  • この曲について教えてください。

    たぶん、80年代のアイドルが歌っているのだと思いますが、この間有線で『アダルトしたくて アダルトできない・・・』という歌詞の歌が気になって頭から離れません。(笑) この曲のタイトルと、歌手名、そしてわかる方であれば、当時どれくらい売れたのか教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが、寝てても、夢に出てくるので、早く頭の中から追い出したいので、お願いします。

  • ウルフルズの曲でタイトルは?(3曲)

    はじめまして、  ウルフルズの曲で、どうしてもタイトルが  わからない曲が3曲あるんです。 (1)どの街まで行けば君に会えるだろう~♪  どの街を歩けば 君に会えるだろう~♪  と、言う、サビ?の部分が歌詞の曲です。 (2)一日は24時間~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。 (3)よく笑いよく泣きよく怒り よく考えよく見て~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。  すいません、  ご存知の方がいらっしゃいましたら  暇な時で良いですので  この、3曲のタイトルを教えて下さい。。  宜しくお願いします

  • 謎の曲、歌詞しか分かりません

    近所の書店で2週間くらい前に聞いた曲です。島谷ひとみの~Mermaid~と、MOB SQUADというアルバムに入っているMOB SQUAD IIという曲が一緒に流れていたのでそんなに古い曲ではないはずです。歌詞の少ししか分かりません。 「とめないで」「つみはなく」 聞き取れた歌詞はこれだけです。この歌詞の部分はサビだったかどうかも忘れました。 アーティストは女性アーティストのようですが、男性が歌うHIPHOPのパートがあった気がします。

  • この曲知ってる方いますか?

    こんばんは。 多分20年くらい前だと思うんですが、私が子供のころに大好きでよく歌っていた歌があります。 その歌を今でもたまに思い出すのですが、当時から誰の歌なのかわからなくて、ずっと気になっていました。 歌詞は「好きよ、好きよ、はなれないで、時は、今も、感じてる~」 「風のうたが聞こえますか~、枯れ葉たちのささやく声~」 です。当時は一つの曲だと思って歌っていましたが、曲調が違うのでそれぞれ別の歌かもしれません。この曲と一緒に光ゲンジのガラスの十代も歌っていました。 情報が少なくてすいません…当時からこの部分の歌詞しか知らなくて、合ってるかさえ微妙です。多分女性の歌手だと思うんですが。 知ってるかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。。

専門家に質問してみよう