• 締切済み

携帯電話ドコモP905Iを購入したのですが

マイクロSD(サンディスク2GB)を購入し、SDへの変換アダプターを装着しました PCのデータをマイクロSDに保存したいためです。 その時はアダプター側をロック解除してあります。 いざ保存するときになると「このディスクは書き込み専用になっています」 のメッセージが続きます。 まいくろSDではPCデータを保存できないのでしょうか? この分野に弱い私に誰かアドバイスをおねがいします

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

マイクロSDには、書込み禁止のレバーなどが付いていません。 SDカードアダプタのLOCKがONになって居ないかもう一度確認されて見てください。 分かりにくい表示になっているものもありますので、判りにくければレバーを逆にして書き込みしてみてください。 中途半端な位置になって居る場合も、書き込めなかったりします。