• 締切済み

ムービーメーカーからWMVで保存した時

こんにちは。 Windowsムービーメーカーに関する質問です。 作品が仕上がって、コンピュータに保存を押し、ムービーのファイル名を「6月」にしました。 保存し終わってWMVで映像を見てみると、映像自体に問題はないのですが、Windows Media Playerの右側のプレイビューに書いてある題名が「6月」になっていません。 ここも「6月」にしたいのですが、どうやって変更するのでしょうか? 保存する時に何かするのでしょうか? 卒業する先輩方に2/14に渡したいので、出来るだけ早く解決したいです。 回答のほう宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 38ma3
回答No.3

話を少し元に戻します。 1.WMP のversion は何ですか 2.保存する時に、"computorに保存をする"で   下の"次へ"を一度押したら、”保存するfileの名前で   ”6月”にするべきでした。   尚、保存場所は”参照”を押して、任意に。 もう、寝ますので續は明日に。   

noname#58844
質問者

お礼

Windows Media Playerを開かずに、アイコンの上で右クリックしてプロパティ→概要→タイトルで変更することが出来ました。 お騒がせして申し訳ないです;; 回答ありがとうございました!

• 38ma3
回答No.2

”右側のプレイビュー云々”と書かれておるのは、 リストウインドウのプレイビューですね。 私の場合ver.11ですが、WMP のmenu barの ライブラリ→menu bar 右端のcategory の選択アイコン又は 右ライブラリの下の凡てのビデオ→別の名前が付いた 題名を選択→右クリック→編集 これで出来ませんか。

質問者

お礼

Windows Media Playerを開かずに、アイコンの上で右クリックしてプロパティ→概要→タイトルで変更することが出来ました。 お騒がせして申し訳ないです;; 回答ありがとうございました!

質問者

補足

category の選択アイコンも凡てのビデオもありません…。 ライブラリとか色々いじるのですが、最近追加とか評価には、何故かビデオ関係のものは現れずに、音楽だけしか出ないんですけど…。

• 10FSR
回答No.1

プレイビューリストの表示されている題名を右クリックして「編集」より「6月」に修正します。

質問者

お礼

質問者

補足

右クリックしても「編集」がないのですが…