• ベストアンサー

ジェロに疑惑あり。

今、話題の黒人演歌歌手のジェロですが実は日本生まれの日本育ち、その上英語が全然話せないというのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asianhelf
回答No.4

英語の取材を聞いてみたけど。 あの長さだけで、彼が英語が喋れるかどうかは自分では判断できかねる。 アメリカに10年近くすんでいるから分かるけど、 彼が喋っている感じの英語を喋れる日本人の大学生は結構居るし。 受け答えも、まる覚えしようと思うなら出来るくらいの長さ。 どんな日本人でもそれなりの英語教育と、 練習さえすればあれくらいは喋れるはず。 黒人が使うエクスプレッションがないというのを抜きにしても、 (たしかに、黒人英語をまったく喋らない知識層の黒人はたまにいるから。) 彼の英語には、アメリカ人独特のなまりや表現 みたいなものが僕には見当たらない。 むしろ日本人訛りのようなものが見えてくる気さえしてくる。 一度ピッツバーグを噛んだこともあった。(まあ緊張とも見受けられるが) 単語も簡単なものが多い。(知識人ならもう少し旨く英語を使ってもいいのだが) どちらかと言うと 僕達のような第二ヶ国語として英語を勉強してきた感じがする。 僕は、言語学を大学で勉強していないし 機械でジェロの訛りを測定する方法も知らないからので、 自分の考えがどこまで正しいとは言い切れない。 もしかしたら、彼は本当にピッツバーグ出身かもしれない。 今度、友達で比較言語学の詳しいやつに彼の英語を聞かせてみようかと思う。

その他の回答 (3)

• jerolove
回答No.3

海外マスコミの取材に英語で答えています

参考URL:
http://www.reuters.com/news/video?videoId=76908&newsChannel=lifestyleMolt
回答No.2

とりあえず英語はペラペラですよ。

• tetsu-k
回答No.1

一応下記サイトには出身地:ペンシルヴァニア州ピッツバーグなどと 書かれており、最終学歴:ピッツバーグ大学情報科学科卒業と書いてありますが。真実かどうかはわかりません。 http://www.jvcmusic.co.jp/jero/