• 締切済み

将来NYダウの暴落を予測しているのですが

近い将来NYダウの暴落を予測しているのですが、NYダウが 暴落した時に利益が得られる先物等に対する投資方法は、 どのようなものがあるのでしょうか?また、そのリスクに ついて教えて下さい。

みんなの回答

noname#86128
回答No.3

見つけました。 ダウジョーンズ工業株価平均先物と言う商品です。 先物なので、売りからでも始められます。 大阪証券取引所に上場されています。

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ta/dowjones.html
回答No.2

私も暴落するに1票です。 日本株も連動すると思われるので、225先物の9月限月あたりの売り建てをしたいところですが、絶対は無いし下がるまでの毎日が耐えられそうにないのでその勇気が持てません。

回答No.1

私も暴落すると思いますが、日本の証券会社で海外株の信用売りができるところを知りません。海外の証券会社から直接売れば空売りできます。口座開設を受けてくれれば、の話ですが。空売りしたいですが。