• ベストアンサー

雪にまつわる思い出の唄

teloonの回答

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.3

斎藤由貴さんの「情熱」 菊池桃子さんの「雪に書いたラブレター」 藤ゆうこさんの「銀雪の浪漫」(岡田有希子さん主演“禁じられたマリコ”の主題歌)

ftogsr1974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記2名の歌手は分かるのですが、歌が付いてゆけず申しわけありません。 質問しておきながら、何分門戸の狭い人間ですのでご迷惑をお掛けしました。 藤ゆうこさんの「銀雪の浪漫」は、故岡田有紀子さんのドラマとの事。 検索をかけて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏の思い出・・・で始まる歌

    「夏の思い出・・」で始まる最近の歌なんですが、誰のなんて曲ですか?

  • 女性の名前のついた唄へ思い入れを是非!

    自分は(女性の方ならなおさらかも)、女性の方の「名前」を題名にした「歌」には、いつも何故か惹かれてしまいます。 題名と名前が当時と一致しなくとも構いません。 そんな思い入れの歌がありましたら教えてください。 エピソードがあれば嬉しく思います。 当方のキャパは70年代~80年代までです。 一曲への思い入れを是非!

  • たくさんの歌を覚える

    10代の子が最近の歌を覚えているのはわかりますが、 古い曲もたくさん知っている場合があります。あれは、どうやって覚えているんでしょうか? もっぱら聞いているんでしょうか? もっと曲を覚えてカラオケを楽しみたいのですが、1970年後半あたりから現在の曲で、このあたりから覚えていくといい!というような曲はどんなものがありますか? いいサイトなどはありますか? 私は、30代前半ですが、昔から聞くのは洋楽が多く、邦楽も好きなものしか 聞いてきませんでした。 カラオケは嫌いではありませんが、レパートリーが少なく、自分の好きなものしか 歌えなかったので、あまり行かなかった類です。

  • 思い出の歌

    【coyoteの質問 #107】  音楽と匂いには、思い出がつきものですよね。  人間、沢山の思い出の曲があると思います。  初めてのデート、別れた彼女、高校時代の試験勉強、旅行に行った事  ……など。  みなさんには、どんな曲にどんな思い出が染み込んでいるんでしょうか?  ぼくです。  [EW&Fの“September”]   東京の大学に合格したぼくは、東京に住むことになりました。   で、学費を稼ぐために、銀座のパブでバイトを始めたんですね。   1週間ほどして、同じバイト仲間の女の子が、   そこを辞めて、ニューヨークに行く、というので、送別会と、   ついでに、ぼくの歓迎会をしてくれたんですね。   で、送別会が終わって、みんなで六本木のディスコに行って、   かかっていた曲がこれです(*^_^*)。   ニューヨークに行ったこの彼女は、田舎暮らしのぼくには、   新鮮で、美人だった事もあり、ぼくは好きになっていたんですねえ。   告白しましたが、「よく知らないし、あたしはアメリカに行っちゃうから」   とあっさりフラれてしまいました。      ですから、この曲を聴くと、今でもこの彼女の事や、当時のバイト先、   その辺りの風景、時間を思い出します。  おお、今回はノスタルジックではないですか(*^_^*)。  ま、たまには(*^_^*)。

  • 思い出というタイトル

    思い出がタイトルにつく曲といえば? 私は八神純子の思い出のスクリーン アルバート・ハモンドの 思い出のメロディーです。 邦楽洋楽問いません。

  • 歌詞に「雪が降る」のある歌

    歌詞に「雪が降る」のある歌なのですが、曲名、歌手名を探しています。 男性ヴォーカルで歌謡曲です。(多分70年代だとおもいます。) 歌の出だしが「雪が降る」だったと思います。 後はメロディーしか記憶にありません・・・ ※アダモの「雪が降る」、ユニコーンの「雪が降る町」ではありません。

  • 思い出の一曲

    別にノスタルジックにひたるという訳では無いのですが、よく人生の節目節目で思い出に残る歌とか曲ってありますよね。 「ああ、あの時はこんな歌が流行ってたなあ。」とか 「俺はこの曲きいてあのときを乗り切った。」とか 失恋したときにあの曲で癒されたとか・・・・ いまでもこの歌を聴くと当時のことが思い出されて涙が自然とでちゃうとか・・・。 ちなみに私は竹内まりあの「元気をだして」をあの薬師丸ひろ子が歌ったバージョンに妙に惹かれてしまい、青春時代とシンクロしまして切ないのです。 別にそのときは彼女とうまくいっていたのですが、この曲になんとなく惹かれてしまいまして・・・・案の定2ヶ月で破局を・・・・・。 思い出してしまった・・・・(涙) てなわけで、あなたのこの一曲がありましたらぜひ思いでエピソードと一緒に!

  • 好きな人と聞きたい歌をおしえてください

    邦楽や洋楽などのジャンルを問わず 好きな人と一緒に聞きたい歌を教えてください。 また、どういう場面でとか 過去の経験で、 こういうときにこういう歌が流れてきて思い出になった というのを付けてもらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • 「ポケベル」にまつわる思い出を教えてください!

    「ポケベル」にまつわる思い出を教えてください! 二十年ほど前の1990年代初頭に 「ポケベル」が流行っていました。 当時私はまだ小学生でした。 その時代に二十代前後だった方へお伺いします。 「ポケベル」にまつわる思い出を教えてください。

  • 松任谷 由実の歌

    1980年代後半~1990年代前半の松任谷由実の歌でイントロで「狼の遠吠え」の様な音が入っている歌の題名を教えてください。 学生時代の思い出を手繰っていて、かなり心に沁みる曲だったのでもう一度聴きたいのですが、その歌に辿り着けません。 知っている方がいらしたら、宜しくお願い致します。