• ベストアンサー

ホテルのエグゼブティブラウンジてなんですか?

とある人のホームページをみたら、 ホテルに泊まって 夕方にはケーキを食べ放題だったり、 朝ご飯の場所も一般人と別の場所だったり または、ホテルのジムを利用したりしている 記述がありました。 どのホテルでもそうした無料の食べ放題サービスがあるのでしょうか? また現金さえ払えば利用できるのでしょうか? 一定の条件をみたした会員だけのサービスなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

高級ホテルの中にはエグゼクティブフロアなどの名称で呼ばれる領域を用意している場合があり、その場合はフロア内の客室(一般客室より高い)に宿泊する客だけが使えるラウンジなどを用意しています。 そのようなラウンジでは夕食前に無料で飲食物を提供したり、朝食をラウンジで取れたりする場合があります。 # どのようなサービスがあるかはホテル次第です エグゼクティブフロアの客室は一般客室より高いだけで、インターネットで予約できるホテルもありますし、旅行会社のツアーや宿泊プランでエグゼクティブフロア指定のプランやオプションもありますので、お金さえ出せば宿泊できると思います。 # ホテルによってはできないかもしれませんが、そういうホテルの例はしりません

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金さえだせば、ケーキの食べ放題も出来るのですね。 ただ、そうした情報を知っておかないと 見過ごしてしまいそうで 損ですね。 まあ、そんなセコイ客は、エグゼブティブラウンジを もともと利用しないでしょうが(笑) 私も一度世間を知る意味で利用してみたいものです。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.2

>お金さえだせば、ケーキの食べ放題も出来るのですね。 まぁ、仰るとおりですが、普通ホテルのケーキ食べ放題って、 2000円とか、2500円とか位だと思いますが、 エグゼクティブフロアの料金と、そうでない部屋の料金の差は、 2000円とか、2500円程度では済まないと思いますよ。 エグゼクティブフロアって、部屋のグレードもそれなりですからね。 でも、一回くらい、泊まってみても良いかも知れませんね。 あと、 >一定の条件をみたした会員だけのサービスなのでしょうか? も仰るとおりです。 ホテルの会員、まぁ、飛行機のマイレージクラブみたいなものですが、 これの上級会員とかも、宿泊している部屋のランクに依存せずに、 エグゼクティブラウンジが利用可能だったりします。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 大金持ちが利用するところですね。