• ベストアンサー

ボリューム

こんにちは。趣味でいろんなもの作っているのですが、教えていただけますか? アンプ出力にスライドボリューム(50K)をつけて、その先にイヤフォンをさして聞こえるようにボックスを作ろうとしてますが、 スライドボリュームを絞りきっても音が漏れて聞こえてきます。聞こえないようにするにはどうすればよいでしょうか? 何か部品を間にいてないとだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

VR端子(3)、(1)に上流信号(この例ではアンプ出力)(2)、(1)に可変結果(この例では0~100%のイヤフォーン出力)が得られます。 配線等ご確認ください。

その他の回答 (2)

• c80s3xxx
回答No.2

ボリュームの接続が間違ってるんでしょうね. そもそも,イアホンのレベル調整を アンプ→ボリューム→イアホン という回路でやるのに,50kΩというところでうまくいかないのは明らかなんですけどね.

• keiwa
回答No.1

ボリュームをどの様に接続しましたか?正しく接続すればそんな事は起こらないはずです。 もう一度よく配線を確認してみて下さい。