• ベストアンサー

他の悩み相談サイトも使っていますか?

OKWaveを使っている人は、他の悩み相談サイトも使っているのでしょうか。次の2つから選んでください。 1.OKWaveしか使っていない。OKWaveを使い始めてから、他の悩み相談サイトは使わなくなった。 2.他の悩み相談サイトにもそれぞれ良さがあるので、OKWaveと一緒に使っている。 私は1です。他の人がどうなのか気になったので質問しました。

noname#49710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2.です。 他のサイトの良さ、それぞれ多少使いやすさが違うという部分もありますが、正直、O.K.Waveは回答者も多く、割とすぐに回答いただける部分はあるのですが、長く使っていると居住地域などプライバシーを類推されたりということもあると聞いたことがありますし、誹謗・中傷する回答も意外に目につきます。 リスク分散というか、自衛手段として質問の内容によっては使い分けするときはあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。OKWaveにも若干デメリットがあるのですね。勉強になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「悩み相談サイト」は使ったことがないですね、コレと言って悩みはないので・・・ Q&AサイトとしてはOKWaveのみで他のサイトを利用しない理由はOKWaveだけで事足りるからです。 基本的に質問をすると言うよりも過去ログを見ると殆どの情報で既に質問回答があったりするのでそちらを参考にさせていただいています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。OKWaveだけで事足りるというのは私も同感です。それだけ多彩な質問と回答が集まるということですね。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

どちらも違います。本サイトが最初に使い始めたQ&Aサイトであり、他のQ&Aサイトは使ったことはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。OKWaveが初という人も多いかもしれませんね。参考になりました。

noname#254711
noname#254711
回答No.2

失礼ですが 「悩み相談サイト」と解釈しているのであれば それは違いますよ。 あくまでも「質問や疑問」にたいする 個人による良心的な「回答」が原則ですよ。 まあ、それ程に固いことを言うつもりはないのですが 最初から「悩み相談」が出来るサイトだと捉えては イケナイように感じましたので、書かせていただきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もともと悩み相談を目的として使い始めたので、悩み相談サイトとしてしまいましたが、確かにそれだけのサイトではありませんね。気を付けます。