• ベストアンサー

夢の職業、究極の選択

noname#51262の回答

noname#51262
noname#51262
回答No.3

やって面白そうだと思うのは超一流アーティストと超一流ミュージシャンです。 やりがいがありそうと思うのは、超大物政治家と大企業社長ですね。日本の利益になるなんてわくわくします。 ギャンブルは好きじゃないのでギャンブラーは除外。 パイロット、レーサー怖いから除外。 俳優は、船の上や高いビルなど私が怖いと思うところでの演技があると嫌なので除外です。 選ぶならミュージシャンでしょうかね。あこがれます。 ただ飛行機や船が怖いので、海外でのライブは正直やりたくありません。

関連するQ&A

  • お笑い芸人について

    今、空前のお笑いブームだとききます。私もお笑いは大好きなんですが、一つ気に入らないことがあります。それは、芸人が芸人以外のことをやることです。具体的にいうと、俳優になったりミュージシャンになったりすることです。お笑い界で頂点を極めたなら分りますけど、まだ、そこまでいってないのに、そのようなことをするのは、そのジャンルでがんばっている人たちに失礼だと思うのです。ちなみにモデルが、下積みもないのに、急に女優やミュージシャンになるのもムカつきます。皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 夢は現実的であればあるほどいい?

    質問です。 夢を抱くなら、雲を掴むような大層な夢ではなくて現実的な夢の方が望ましいですか? A.現実的な夢(親や周りから見て応援したくなるような夢) 公務員、弁護士、消防士、医者、学校の教師、警察官、アナウンサー、社長、経営者、エンジニア、プログラマー、パイロットといった職業系の夢 B.賛同が得られないような夢 芸人、俳優、アイドル、アーティスト、ミュージシャン、ユーチューバー、小説家、〇〇家といった「あんた本当にそんなんで人生食っていけるの?」って周りに突っ込まれそうな夢 よろしくお願いいたします。

  • 夢を追う人を笑う人

    お願いします。 芸人を目指している友達がいます。 その友人は仲間内では断トツで面白いですが、やっぱり芸人を目指すような人はそんな人ばかりなので、通っている養成学校みたいなところでは結構苦労してるみたいです。 周りの人たちはその友達を結構バカにしていて、「そんなのは一握りの天才がやることだ」みたいな感じで言っています。 でも僕はおかしいと思うんです。だって、そういう夢を追いかける人がいるから芸人がいて、お笑いのシーンが作られてるのに、そういう夢を追う人を馬鹿にするような人がテレビを見て楽しんでるって考えると腹が立ちます。そういうのって飛び込んでみるまで成功するか誰にもわからないし、今売れてる人たちだって売れる確信があったわけじゃないと思います。友人は必至で頑張ってます。 俳優でも、スポーツ選手でも、芸人でも、そういう夢を追う人を馬鹿にするのはその人の勝手ですが、そういう人にはそれを見て楽しむ資格なんてないと思うんですが、みなさんはどう思いますか?

  • 金剛地剛志さんは・・・

    金剛地さん、最近よくテレビに出るようになりましたね。 素朴な疑問なのですが 金剛地さんの本業って何なのですか? お笑い芸人?ミュージシャン?俳優? どれが本業なのかよく分かりません。 あのような変わった芸能人って昨今でもあまりいないと思いますが、あえて他の芸能人に例えると、誰に一番近いのでしょうか?

  • 教えてください

    俳優、ミュージシャン、芸人などの夢を追いかけ、挫折した方へ。その後の就活は苦労しましたか?夢を追いかけていたという過去はプラス、マイナスどちらでしたか?企業にもよると思いますが。体験談お聞かせ願います。

  • 放送作家って?

    世界のなべあつはもともとお笑い芸人で、売れなくて放送作家に転進して大成功して今は大金持ちになったとテレビで見ました。 放送作家ってなんですか? どうすればなれるんですか?

  • ジジイになって味が出てきたロック・ミュージシャン

    ちなみに、自分は ローリング・ストーンズのKEITH RICHARDS。 大好きです(笑)。あの頭のおかしそうな感じといいぶっ飛んでる雰囲気はまだまだ健在です(笑) LINDSEY BUCKINGHAM 髪は短髪になりましたが、やっぱりカッコイイですね。 そしてもちろんIGGYPOP. 生ける伝説(笑)!! Eric Clapton この人はもう・・・俳優さんです(笑) と・・・・まあ、こんな感じで皆さんの好きな、ジジイのミュージシャン、もしくは、若い頃よりもジジイになって味がでてきたミュージシャンを教えて下さいませ。

  • アナウンサーと俳優・お笑い芸人の結婚

     アナウンサー(特に女子)はスポーツ選手と結婚することが多いですが、俳優やお笑い芸人などのタレントと結婚したケースってこれまでありましたっけ?

  • 有名人は飛行機は”必ずファーストクラス”?

    有名人は飛行機は”必ずファーストクラス”? 世界的セレブはも勿論なのでしょうが・・ 日本のTVに出ている芸能人、俳優、一流スポーツ選手、政治家、一流大企業TOPは 飛行機に乗る際、”必ずファーストクラス”を選ぶものなのでしょうか? また知識として同じ路線だとファーストクラスはエコノミークラスのおおよそ何倍くらい 価格が違うものなのでしょうか?

  • 芸人さんの芸歴

    最近、若手お笑いブームで色々な芸人をTVで見かけますが たとえばAさんとBさんがいて、Aは芸歴が長くても一般にあまりTVで見かけない、一方Bは芸歴は短いが自分の番組を持ってる・・・という事もありますよね。 いまいち誰が誰より先輩(後輩)・・・というのが分かりません。 コレが分かると番組も一層面白く見れる気がするのですが Aさんは「芸歴何年目」とかそのような「芸歴一覧」みたいなサイトってありますか? 大物俳優とか大御所演歌歌手とかじゃなくて、できるだけ「お笑い芸人重視」でお願いします。