• 締切済み

ツキ無しの麻雀ゲームを御存じありませんか?

ネットで麻雀ゲームをやってみたいのですが、どこかいいところありませんでしょうか? 条件は ・ツキなし ・無料 ・チャット機能あり です。 色々探してみたのですが、プレイしてみないとツキが有るか無いか分からなくて。麻雀の醍醐味って、「アガリ」ではなくて「かけひき」だと思うんですよね。 ゲーセンの麻雀とかだと、ラス目の人に異常にツキが偏ったりするじゃないですか?ああいうのはとんでもなく萎えませんか? トップ目ですと、基本的に逃げ切りプレイになるのが麻雀の常道ですけど、ベタオリしてるのに「リーチ一発ツモ!表3裏3!でマクリ!」なんてのやられるとビキビキくるんですよねw ツキ無しなら、「そういうこともある」で納得できるんですけど、変にツキに偏りがあるゲームだとそうもいきません。 【巧い人が普通に勝つ】 こんな所知っていたら、ご教授願えませんでしょうか?

  • Vrtra
  • お礼率64% (29/45)

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

東風荘じゃだめですか。

関連するQ&A

  • 麻雀が弱い原因

    週1回、同じメンバーで麻雀をやっていますが、自分がかなり弱いようなのです。 半荘50回、3万点返しのトータルを競っていて、自分だけかなり点数がへこんでいます。 前回まではそこそこだったのが今回になって急に負けるようになってしまいました。 原因として考えられる事は、負けているので高めを狙いすぎて逆に自爆。 攻守の両立ができない。(テンパイ派一直線かベタオリになりがち)などもあると思いますが、 これだけではないような気がします。 例えば・・・ ・ 安目を張る前に他家が高目で張ってしまう ・ 他家が他家からあがり、ラスで何もしないで3~4位に転落 ・ 他家のリーチに安牌だと思って手を崩して切った結果振ってしまう ・ 序盤でリーチしても、他家が後半に張って振ってしまう などが頻繁に起こっています。 周りからは「単に偶然の偏り」とか、「原因がないけど弱い」なんて意見もありますが、 本当に単に偶然の偏りなだけなのでしょうか? (今が20回目で、そのうち15回が3~4位です) また、弱い、強いだけでなく、「弱いわけではないけど、この人との相性が悪い」 なんてこともありうるのでしょうか?

  • 麻雀オンラインゲームの

    麻雀オンラインゲームの 雀REVOというのをやっているのですが、 このゲームにはチートなど 存在するのでしょうか? この間 東風戦で相手が合計4回リーチしたのですが、 4回とも一発ツモでした。。。 これはいくらなんでも あり得ないのでわ・・・?

  • 麻雀 点数計算

    麻雀 点数計算 平和ドラドラは何点ですか? あがりの形で点数がわかるのを一通り教えて下さい。 例えばリーチ ツモ 一盃口 1000-2000 3900 とかです。 よろしくお願いします

  • 麻雀が強いのとジャンケンが強いのって同じ原理ですよね?

    要は運が強いって事です。違いますか? 麻雀は、配牌=運、ツモ=運、めくり合い=運、とほぼ全部運で決まります。「相手の手を読む」といっても全部読むなんて不可能ですし、おおよそしか分からない為、結局は勘に頼るしかないのです。 それに終盤になってくると次々とテンパイする人が増え、リーチかけていようとダマであろうと鳴いていようと、結局は運良く自分のあがり牌が来た人が勝つんです。 これらの点から麻雀はほぼ運で決まるゲームだと思いますが、どうでしょうか? ちなみに囲碁や将棋は実力がものをいうゲームだと思います。

  • オンライン麻雀でのロン・ツモ

    ネット麻雀での話しなのですが ポンやチーをしたりすると役がつきにくくなったり リーチできなくなるというのは知っているのですが リーチできなくても 自分の待ちの最後の1牌を誰かが捨てるとロンできる場合もあります。 (私の経験では、回数によらずポンしかしてない時はできました。 手もコーツ?の時) コーツって3つの同じ牌の組み合わせのことで良かったですよね?? で、ネット麻雀をやり始めたばかりの時に ポンもチーもしていた時に3回ぐらいポンもチーもして、 後1つくれば上がりという状態だったのですが(もちろんリーチはできませんでした) 他の3人がその待っている牌を捨てたときにロンボタンは光らず ロンできませんでした。 それはそういうものだと思えても更に驚いたことがありました。 その待っている牌が自分の番に自分にきたんです。 なのに、ツモできなかったんです。 3×4と雀頭が揃っているのにもかかわらず、 上がれなかったのはすごい悔しかったです。 どうしてでしょう?ロンはできないのはまだ理解できますが ツモさえできないのは意味分かりません(ちなみにこのネット麻雀は 大手ゲームサイトです) で、その後ネット麻雀の経験を重ねて ポンのみだったらロンできるというのも分かりました。 また、カンだったら手打ちがコーツではなく ジュンツ?(2・3・4とか)でもロンできるというのも分かりました。 で、それならポンのみでロンできるのなら チーのみでもOkだろうと思って(ポン・カン・チーのどれか1つだけやり続けるのなら大丈夫と思ってます) やってみたら、ツモもできずまた最悪な思いをしました。 チーは私も打っていて よく他の人がチーをしますが 私はチーをして、待っていた牌がきてもロン・ツモできた覚えはありません。 どうしたらチーしてもロンとかできるんですか? 後、チーとかポンしてツモさえできないのはなぜでしょう? こういうチーとかポンとかカンとかしてのロン・ツモについて 簡単に教えてください。

  • 「ツキのないときにどう対応するか?」

    麻雀をやっているといろいろな悩みがつきないのですが、その中で永遠のテーマになっているのが、「ツキのないときにどう対応するか?」です。 自分の中で「ツキがない。」と判断するポイントは以下の時です。 ・自分の先制リーチが追っかけられて、一発で振り込む。 ・闇テンの親マンに6巡以内で振り込む。 ・1半チャン全く聴牌しない。 これ以外の状況は自分の腕のなさの結果だと考えています。 今までの自分なりの対応としては、 ・3巡以内の鳴きでツモをずらす。 ・出来面子チーでツモをずらす。 ・調子のいい他家のツモをポンで飛ばす。 ・リーチの一発消し、二発消し。 ・鳴きを多用して場を安い方向に誘導する。 といったところです。 では、みなさんはどのような対応をしているのでしょうか? ・とにかく動かない。 ・徹底的にオリル。 以外でのみなさんのオリジナルな対応を聞いてみたいんです。

  • マージャンのルールについて

    マージャンの ネットゲームで。 ポンと チーで 12ハイまで つくってて。 さいごに 9が 手元に あり。リーチになり。 そこで、9を ツモってきたのですが。ツモのボタンがでてきませんでした。 ポンと チーを すると ツモにならないのでしょうか? 役ハイ(中とか 発と、 自分の方角)で  ポンと チーしてないから  ツモれなかったのでしょうか? このばあい。役ハイで ポンとチーしてたら ツモれますか? なにが。 ツモでよくて なにが ロンで よいのかおしえてください。

  • 麻雀ゲームのツモは動的に変化する?(長文です)

    麻雀ゲームの東風荘やハンゲームの麻雀3ツモは、状況に応じて変化すると感じるのは私だけでしょうか? 全自動卓のリアル麻雀だと、洗牌され積まれたツモ山は、ポン・チー等鳴きでツモル順番がずれたとしても、ツモ山自体は常に一定のはずです。 しかしこれらのゲームでは、実際の麻雀に流れ(牌の隔たり?)があるように、プログラムが点棒状況・鳴きの有無・流れに応じてツモ山を変えているように思えてなりません。 少しゲームをやっていて、麻雀に詳しい人なら、ゲームではまず配牌が良すぎるのを感じたこともあるはずです。配牌がプログラムで操作されているということは、当然ツモ山から配られてはいないということになります。 他にも上記2つのゲームに共通して言えることですが、一旦流れが悪くなると、配牌やツモが最悪だったり、他家の当たり牌を高確率でもってきたり、その他etc・・・・等の状態が、長く続きます。流れが良くなると、その逆のことが起きます。 長々と書きましたが、ツモ山がプログラムで動的に変化したりするのは、ゲームという性質上、「初心者・上級者ともに楽しめる」「スムーズに回転よくゲームを進める」などの利点を考えて行われているのでしょう。 また、ツモ山を一定にしてしまうと、それを解析し逆手に取るようなユーザーが現れることを嫌ってでしょうか。(チート対策?) そこで質問なのですが、東風荘やハンゲームの麻雀3以外に、ツモ山が一定だと思う麻雀ゲームを教えてもらえないでしょうか? PC、携帯、どちらでも構いません。

  • マージャンのルールについて

    マージャンのネットゲームで。 自分が リーチに はいってて。そのとき。2 と 7 の ハイが それぞれ2個ずつあって。2か7の どっちか だれかが 捨てたら。 3個 そろうので 上がりに なるところでした。(2を 捨てたら 222、と 77のアタマとゆう感じです) しかし 自分の 向かいの席の ひとが 7をすてたのですが。ロンのボタンが でてこなっかたんです。 どうして ロンに ならないのでしょうか? ルールを おしえてください。

  • 麻雀でリーチして待ち牌を見逃したあと・・・

    先日友人が麻雀ゲームでリーチをかけたあと、上がり牌を見逃してしまった。 しかしその後、積もってきたので、ツモなら上がれると思って、「和了」を宣言したら、 「チョンボ」だと言われ、反対に満貫の罰金を払えとなりました。 正式のルールではどうなっていますか?