• 締切済み

ハニーハントとバズFPについて!至急

朝一ダッシュで旦那がバズのFPに並び、 私と子供たちがプーさんのスタンバイに並び、 プーに並んでる間にバズFPを取りおえた旦那が合流して、 みんなでプーさんに乗るという予定にしてるのですが、 この計画は大丈夫でしょうか? プースタンバイの方が、バズFPより進み方が早かったりして、 旦那はプーに乗れないということはないのでしょうか? どうか教えてください!

みんなの回答

  • eije93
  • ベストアンサー率61% (27/44)
回答No.4

#2補足です 中で合流 というのが、まぎらわしい言い方だったかと思いまして・・・ その時は連絡がつかなかったので、プーさん組がスタンバイに並んでしまい、連絡がついたのがライドに乗る直前でした。なのでその場所で、わたしがスタンバイでそこに着くまで待たせました(5分位待ったでしょうか) その時のスタンバイ時間は10分弱でしたが、終わって出てきたときには30分待ちになってました。 まったく混雑時の朝は 時間との戦いですね。 ちなみに わたしの時は、ハロウィン期間3連休の日曜日で かなり混みました。(11月だったかも・・・)

  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.3

#1です。 おそらくパスポートは全員分FP確保のためにご主人の手の内ですから、ご主人をおいてアトラクションへ突入は無理かと。 私も同様の動きをしたことがありますので、その経験からアドバイスを。 そのときは、ちょうど1年前連休じゃない日曜日、暦でいくと来週の日曜日です。 天気予報に雨の予報は無かったと記憶してます(天候により人出が大きく左右されます)。 作戦はまったく同じ、私が全員分のパスポートを持って早足で(笑)バズのFPを確保、その後ハニハンに直行した家族(家内と幼年中・小2年・小4年の組み合わせ)と合流、スタンバイへです。 結果はバズのFPが昼前の時間帯、ハニハンはスタンバイの表示が1時間まで伸びる前に合流できたと記憶しています。 アドバイスとしては、必ず開園時間前にゲートに到着し並ぶこと。 各列の先頭から、30番以内には並んでチケブのオープンを待つぐらいじゃないと厳しいと思います。 並ぶ列は、とにかく空いている列。その後の目的を考えると右の方が良いように感じられますが、右でも左でも入場後はそんなに変わりません。とにかく空いてる列です。 バズのFPも機械により時間の掛かり方が大きく変わります。 避けるべきは、自分と同じようなお父さんぽい人のいる列。 一人で複数枚発行するので、列の長さの割りに時間がかかる可能性があります。 逆に、若い子の集団は人数が多くても一人一枚の可能性が高く、手際も良かったりしますので、案外スムーズに進んだりします。 #1でも書きましたが、ダッシュは厳禁です。周りには小さな子供もいます。転んでご自分が怪我するだけではなく、周りにも迷惑がかかるということを忘れずに。

  • eije93
  • ベストアンサー率61% (27/44)
回答No.2

昨年10月に、同じパターンをしました。 バズのFPは直に混むので入場時間がポイントになると思います。 その時は開園1時間位前から並び入場ましたが、FPをとるのに5~6分かかりました。(そもあとプーさんの中で合流、みんなで乗りました) プーさん組がアトラクション入口で待つという形になると思いますが、その時(携帯で連絡を取り合って)FPを取るのに時間がかかりそうなら、御主人抜きで楽しまれたらよいと思いますが…(うちはそういう計画でした)

  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.1

スタンバイは全員が集合しないと列に並べないルールです。 ご主人が戻るまではスタンバイの列、最後尾の横で待つ形になります。 また、朝一ダッシュはマナー違反です。 早足でお願いします(笑)

関連するQ&A

  • ディズニーランドのバズ&ハニーハントを確実に乗りたいのですが・・・

    はじめまして。 2007年2月18日(日)に大人9人子供6人でディズニーランドへ遊びに行きます。 子供達にバズ2回&ハニーハント1回をファストパス(以後FP)利用にて乗せてあげたいと思っています。17:00頃には退園予定なのですが可能でしょうか? 子供達に長時間並ばせたくないので両方共FP利用できたらと考えております。 現在考えている計画は下記のとおりです。 ・大人8人は朝5:30頃から並んで、朝一番でハニーハントのFPを8枚取得 ・大人1名&子供6名は遅くても8:30には入場 ・FP再発券可能時間になったら全員のパスポートでバズのFPを14枚取得 *ちなみに日付指定パスポートは購入済みで、開園時間は8:00です。 この計画でバズのFPの利用時間は13:00頃まででというのは不可能でしょうか?また、ハニーハントのFPを朝一で取得できたとしたら早くて再発券可能時刻は何時位なのでしょうか? 今回は徹底的に子供優先で遊ばせてあげたいので、どなた様か良いアドバイスございましたらよろしくお願い致します。

  • ランド、バズかハニーハントに乗るには…。

    24日のアフター6、25日にディズニーランドへ行きます。 子供がバズとプーさんが好きなのでバズのアトラクションとハニハンは必ず乗りたいと思っています。 (1)アフター6の時間は両アトラクションかなり混雑していますか?どちらのアトラクションが人気なのでしょうか? 25日にFPを狙った方がいいでしょうか?しかし朝一番では早く起きられる自信がないので10時頃にインかと思います。 (2)ウッディーはグリーティングはしていませんか?ショーのみですか? (3)スティッチはどこに行けば会えるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド 朝どこのFPとってどこに並ぶか

    よろしくお願いします。 明日、2月10日にディズニーランドに行くのですが、小さいこどももいるので待ち時間をなるべく少なくしたいと考えています。 絶対乗りたいのは、モンインとプーさんとバズです。 朝一の行動として、開園ダッシュしてFPとってから並ぼうと思いますが、どこのFPをとってどこに並ぶのが効率がよいと思われますか? ちなみに子どもは五歳と二歳で優先順位はモンイン>プーさん>バズです。

  • バズ・プーさん・クリスマスファンタジーについて

    11/5久しぶりにディズニーに2人で行きます。 FPが出来てから行っていないので、どのようにFPを取ったら効率がいいのかわかりません。 ・バズ ・プーさん ・クリスマスファンタジー(抽選) の3つは必ず行きたいと思います。 パークには朝一で到着できるのですが、この3つを朝一で回るにはスタンバイもしくは、FP、どのようにしたらいいでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • バズか?プーか?

    今月の27日(土)にディズニーランドに行きます。 本当は平日がいいのですが、なにせ日にち指定のチケットなので・・・ 他の方の質問を拝見して、混んでいるのは重々承知です。覚悟はできています! そこで質問です。 絶対に行きたいアトラクションは、バズのアストロブラスターとプーさんのハニーハントです。 今、FPを取るならバズとプーとどっちが取りやすいのでしょうか? 以前、まだバズがないときに7時に到着、8時前に開門、それからハニハンにダッシュで行ったら、スタンバイでは足が止まることなくスルスルと進んで乗れてしまいました。 終わって出てきたらFPには最後尾はどこ~?というくらいの長蛇の列になっていましたが(>_<) 土日に行かれた方で、真っ先にバズに向かった方、並び状況はどうでしたか? 過去の回答にFPに30分待ちとありましたが、その方がどれくらいの時間に到着し、入場後は走って向かったのか歩いて向かったのか書いてなかったので、いまいちわかりません・・・ また、バズを乗った後でハニハンに乗った方いらっしゃいますか? その際は、スタンバイでしたか?FPを取りましたか? それぞれに並んだ時間を教えていただけると嬉しいです。 もちろん天候等で状況は変わるかと思いますが、 できれば効率よくいきたいと思っています。 ご協力いただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • キャラブレとプーさんのハニーハントについて

    3月2日 月曜日 TDRに行きます。 開園9:00なのですが前日にオフィシャルホテルに泊まるので 1時間前の8:00には並べそうです。 子供が「プーさん」が大好きなので、キャラクターブレックファーストで朝食を取りたいのですが、「プーさんのハニーハント」にも乗せてあ げたいのです。 地方からなので、なかなか来れません。 でも子供を喜ばせたいので、頑張りたいと思います。 自分的には、開園したら急いで、「プーさんのハニーハント」のFP を取って、その間に嫁と娘(2歳9ヶ月)が「キャラクターブレックファースト」に並んで、FP取った後に「キャラクターブレックファースト」のお店の前で合流と考えています。 はたして可能なのでしょうか?TDLの混み具合が分からないので。 他にいい方法はありますか? ちなみに15:00までしかTDLに滞在できません。 どちらか諦めるしかないのでしょうか?

  • 夏休み モンスターズインク・ハニーハント・バズ にもれなく乗るには・・・

    夏休み(お盆明け)にディズニーランドに行きます。 前泊でランドホテルに泊まるので入場は専用ゲートからになります。 専用ゲートでも早めに並ぶ予定ではいます。 チケットは大人3人分(夫婦・祖母分)・小人2人分あります。 息子はバズに乗りたがり、娘はハニーハントに乗りたがっています。 親はみんなでモンスターズインクに乗りたいです。 入場と同時にモンスターズインクのFPを取り、あとは二手に分かれて バズとぷーさんに乗りに行くのがいいのか、 全員でモンスターズインクを待っている間、親がそれぞれのFPを取りに行くのがいいのか迷っています。 (走れる子は走り一緒に並びますが、並んだあとFPを取りに行った親や祖母と乳児はあとから列に入るのはひんしゅくでしょうか。) 入場と同時にFPを取った場合、FPは何時からの表示になっているものでしょう。 (8時開園の場合)9時とか9時半とかですか?それとも入場とともにとってもお昼くらいの時間帯の表示でしょうか。 (FPの最初の発券時間を知りたいです。) また、FPには小人・大人等の表示はされているものでしょうか。

  • 【至急】 ディズニーランド モンインとバズ

    2日間ランド予定です。 両日とも開場前からインパのつもりです! 希望アトラクションは、モンイン、バズ、ハニハン、ホンテ、ミートミッキー、スプラッシュなのですが、 開場後(朝一の?)の動き方のアドバイスをお願いします。 モンインFP→バズSB その後はその時の状況コース モンインFP→ミートミッキーSB コース 要は、、モンインとバズを同日にしたら良いか? 別日に分けた方が良いか?なのですが・・・^^; 場所が近いので、2つを済ませた方がいいのかなぁと思ったり、モンインFPの間、ミートミッキーSBへ進んで行っていた方がいいのかなぁと思ったり。。。 明日出発なので、すぐにお返事ができないかもしれませんが、 至急よろしくお願いします!!

  • モンスターズインクのFPが最優先でしょうか?

    9/7.8にディズニーランドに行きます。 乗りたいアトラクションはたくさんあり、モンスターズインク、バズ、プー、スプラッシュ、インディ、ビック・・・ 幼児もいるので、朝は1時間半~1時間前にスタンバイします。 開園と同時にモンスターズインクのFPを取るほうがいいでしょうか? スタンバイして他のFPを取るほうがいいでしょうか?バズが近いようですが、バズをスタンバイするほうがいいでしょうか? 効率よく回れる方法があればお教えください。 昨年、両親と一緒に行ったため、あまりアトラクションに乗れず、乗りたい願望が強いです。 よきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • プーさんのハニーハントのファストパス

    今週土曜にランドに行く予定です。 プーさんのファストパスをどういう風に取ろうか作戦を練っています。(笑) 前に行ったのは一年以上前です。 ファストパスに朝1時間も並ぶのはもったいなくてできずに、今までは夜のパレードの頃にすいていれば乗る、というパターンでした。 バズのアトラクションが出来ても、プーさんのファストパスの列ってなくならなかったのですが、今もそうですか? あのファストパスの待ち時間て、朝一でなく少し時間をずらせば列は短くなるのでしょうか? ちなみに新幹線の為、舞浜に到着が 9:15頃の予定です。 アドバイスよろしくお願い致します。