• 締切済み

今週!沖縄 スケジュールについて教えてください。

来週の14日から2泊3日で沖縄に行きます。 大人2人と2歳半の子連れで一泊目は万座ビーチで二泊目は沖縄ハーバービューホテルです。 初日は16時45分に那覇着なのでホテルに向かいがてら夕食をとる感じです。2日目は朝、ホテルの砂浜を散歩→美ら海水族館→昼食(なかむらそばが希望)→名護パイナッブルパーク→かりゆしビーチのグラスボート→国際通りの公設市場で夕食。3日目は11時がフライトなのでゆっくり空港に向かうだけです。 正味1日しかないので2日目のスケジュールがキツイかな・・・と思っています。無理でしょうか?詳しい方アドバイスいただけたらうれしいです。あと、到着日の夕食のお勧めのお店があれば教えてください。子連れでいける居酒屋さんか沖縄料理がいいです。雑誌に載っていた子連れに便利な居酒屋で朝市直送魚屋や魚彩工房は味的にはどうですか?行かれた方お願いします。

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.2

万座から水族館までは、1時間はみておきましょう。 子供さん連れなら、無理な運転は厳禁ですので、もう少し必要かと... なお、朝の浜辺の散歩ですが、日の出時刻は今朝7時9分です、ちなみに 日没は18時18分、お住まいの地域とは時間差がありますので注意が必要 です。 11時からイルカショーが始まりますので、そこから逆算して入館する 時刻を決めてください。少し前の時間から、席の場所取りは必要でしょう。水族館館内の観覧時間は、30分で見ようと思えば見れますし、2 時間でも足りないといえば足りません。再入場は可能です。 http://www.kaiyouhaku.com/park/park01.html パイナップルパークは、カートでの園内観光は子供さんには楽しいで しょうが、大人の方はがっかりされるかもしれません。カートと貝の 博物館の他は、巨大なお土産屋さんという感じです。 「なかむらそば」は、私は行った事がないんですが、万座ビーチ近くの 渡良垣にあるんではないんでしょうか? 伊豆見や、名護近辺の別のそば屋さんと混同されているのではないかと 思いますが、一度、確認してみてください。 かりゆしビーチから那覇へは、許田ICから高速で1時間程度ほどかかり ます。

sota1122
質問者

お礼

ありがとうございます。 息子は魚好きでイルカショーはあまり見ようとしないので 館内観覧は1時間くらいみていくことにします。 パイナップルパークは以前行ったことがあるのでよく知っています。 主人がパイナップル好きなので食べに寄るって感じです(笑) なかむらそばは万座ビーチの近くでした。 このスケジュールではお昼には無理でした・・・。(涙) いろいろありがとうございました。移動時間など参考にします!

• gaplant2
回答No.1

2日目のホテルを出発を8:30とすれば 9:00に水族館 少し早めに11:30に昼食 13:00パイナップルパーク 16:00グラスボート→高速道路 18:00 国際通り という感じで朝食を7:00スタートくらいで8:30に出発できれば なんとか可能な感じです。よって朝の散歩は微妙かと。 グラスボートを外せば散歩も入れてゆっくり出発+遅昼飯で全体的に余裕ができるでしょう。 時期曜日的に混雑するとは思えないので結構すいすいいけるはずです。 到着日の夕食ですが、ホテルまでが遠いのでいっそ途中のアメリカンビレッジはどうでしょうか?いろんな飲食店があり、モールになっているので 便利です。

sota1122
質問者

お礼

朝の散歩はやはり微妙ですよね・・・。 息子が海と魚が好きなので美しい砂浜で遊ばせてあげたいし、 グラスボートもはずせないので パイナップルパークを外すことにするかもしれません。 いろいろありがとうございました。