• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄食堂風、居酒屋風おススメおしえてください!

沖縄に行きます。 2泊(日曜に行って火曜に帰る)しますが 夕食をどうしようかずごくずごく迷っています。 一日は居酒屋風なとこ、 一日はいわゆる沖縄食堂風を考えています。 候補として ★ ゆうなんぎい 沖縄 ★ 名護そば まきし食堂 考えていますが 率直にこの2件いかがでしょうか? 沖縄らしいものが食べれて沖縄の雰囲気も適度に味わえ、 できるだけ安めで、こここそ!というところありますか? (そんなのお酒には重みをおいていません) ホテルは2泊とも牧志駅近くです。 すっごくすっごく困ってます!! ぜひお願います!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数173
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/141)

こんにちは。 名護そば まきし食堂は、メニュー豊富ですね。 場所の割に気がつきにくい場所なので地元の人が多かったのですが、 最近はアジアからのお客さんがとても多いです。昼は店員さん不足で ちょっと…なんですが、夜はテキパキ動く出来るお兄さんがいて いいですよ。 店内は昔の喫茶店、パブみたいな感じです。座敷のテーブルも2つ?あります。 う~ん、ま、いっか!と思う料理もあれば、いいじゃん!って言うのも あります。次の日の分を持ち帰りでお願いしたりもしてます。 まぁ、メニュー豊富なので、それなりの味で安く色々な物が気軽に 食べられる所です。 国際通り辺りの昔ながらの食堂はだいたい夕方に 閉まるのでここは貴重かなと思います。 牧志駅の近くの観光居酒屋だと、とぅばらーま が近いかな。 三線ショーもあります。 最近、観光客でどこも溢れ、いい事なのですが、地元の人が 入れなくなってしまっているお店も多いのでなかなか地元人気店は ここでは解答得られないかもしれません。 地元、観光客混合は、栄町市場近辺。 牧志から1駅の安里で降りて目の前 に行くと、色んなお店があります。皆、3件ぐらいはしごしますよ。 ちょこっと食べて次へ。面倒なようですが、色々食べられて、色んな お店を見れて楽しいかもです。値段は とってもリーズナブルです! 車社会で、飲酒運転に厳しくならざる得ない所なので、代行使わない人は ソフトドリンクの人も多いですよ。 お天気良く楽しい旅でありますように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sara7
  • ベストアンサー率25% (38/150)

出来れば、夜の食事は琉舞を見ながらのディナ-もいいかも(^-^; そばは好みがありますが、うるくそば「奥武山公園」横もお勧めです! 居酒屋も色々ありますのでお客が多い所が無難かな? ただ、魚料理(ぐるくんのから揚げ)・そうめんチャンプルー・ゴ-ヤ・モズクのテンプラなど が楽しめます。お酒が好きな人は、豆腐ようもお勧めです。 今人気の「瀬長島 ウミカジテラス」も寄り道してくださいね。空港から近いです。 日にちが短いので、遊ぶ場所も限られているのが残念ですね(^-^; 楽しんでください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 魚料理もとっても気になっていて食べたいと思っています! 琉舞や島唄?とかも聞きながら食べられるところ探しています。 ありがとうございます!!

  • 回答No.1

牧志駅から少し歩きますが沖縄で有名な「牧志公設市場」があります。 「牧志公設市場」は沖縄独特の食品を初め、いろいろな食品が展示販売 されています。 この市場の2階に食堂があります。この食堂の雰囲気を味わいながら、 好みに合う食事をされると良いでしょう。 「牧志公設市場」については下のURLをクリックして参考にしてください。 中段の「4.牧志公設市場でランチ・デザートタイム♪」に食堂の様子が 紹介されています。 また、ホテルで「牧志公設市場」の場所を聞くと良いでしょう。 「沖縄の食文化が一堂に集結!牧志公設市場レポート」 https://okinawa-labo.com/makishi-public-market-12436

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 市場もいいですね!サイトに行くと写真がホント沖縄っぽくて魅力的です。 候補にします!