• ベストアンサー

九州お勧めの旅!

今度の3連休に九州の何処かに行こうと思っています。 お勧めのコースを教えて下さい。 キャンプをしたりもするのでオートキャンプ場で良いところがあればそれも教えて下さい。 出来ればお金がないので安くて良い所を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.3

早速の補足ありがとうございます。 これから紅葉の季節ですし キャンプするにはとってもいい季節ですね。 キャンプ場は朝晩冷えるので温度調節にはご注意を!! それからようこそ福岡へ。私も福岡県民です。 とは言っても私は北九州在住なんですけど。笑 そうですね、福岡市内・あるいは久留米とかにお住まいなら 高速使えますので大分でも阿蘇でもいいですね。 北九州ですと大分に行くにも阿蘇へ行くにも 高速使うと大回りになるので大抵10号線南下コースになります。 添付したURLをご参考にして下さい。 あんまり情報少ないですけど。 私は阿蘇(熊本)のビラ・マイルドのログハウスに泊まったことがあります。 白川水源という涌き水の近くですし、観光スポットには事欠かないでしょう。 オートキャンプ出来たかどうか?ちょっと思い出せません。 あっ初歩的なこと聞きますけど オートキャンプって車停めて隣でテント張るヤツですっけ? それなら九重(久住)とかもいいですよ。 大分です。きっと紅葉が素晴らしいと思います。 大分では住吉浜が載っていましたが ここはリゾートになっていますからご夫婦で過ごされるには どうかな?って思います。家族連れや大人数派かな? 大分に大分農業文化公園なるものが出来ています。 ここはキャンプもできるって聞いたことありますが・・・ もしお手間でなければ検索なさってみてください。 大分なら地獄巡りや、ちょっと北九州よりになりますが 青の洞門(←紅葉がとってもキレイです)もいいです。 熊本なら阿蘇!そして温泉!(黒川温泉が有名ですが多分めちゃくちゃ人が 多いでしょう)それから少し場所が離れますが通潤橋 (橋から水が出てる有名な橋)3333段の階段(日本1です) もどうですか?通潤橋は水が出てないと迫力ないですけど。 あ~~~、なんかキャンプ場のオススメから だーーーいぶ離れてしまいましたね。 黒川温泉の近くにはキャンプ場あります。 ですが、トイレがあんまりキレイじゃなかった・・・ (女性にとってはかなり重要度高いですよね?) 温泉はキャンプ場になくても車を出せば いくらでも立ち寄り湯ができますので心配ないですよ。 何度も言いますが湯冷めにはご注意を!! 天気だといいですねぇ。山の天気は変わりやすいですから。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/travel/classification_by_purpose_travel/sports_outdoor/climbing_mountain_camp/camp_camping_scene
kazmisa
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます! 私は福岡市内に住んで居ます。 キャンプでの寒さには慣れております。なぜなら冬のキャンプ大好きですから!というか、夏のキャンプが苦手・・・。 旦那が太っているので汗が・・・(笑) そうそう、別の方のお礼にも書きましたが、熊本は結構いきました。 久住も旦那の会社の保養所がありまして・・・。 通潤橋は、9月の連休に行ってしまいました・・・。 たまたま、水も出てました(^^♪ しかし、まだ黒川温泉が未体験です。 黒川温泉の水木???こんな名前の所が良いと薦められています。 そうですね、この時期なら紅葉のきれいな所がいいですよね。 黒川温泉の近くのキャンプ場調べてみます! ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (35)

• tklove
回答No.36

私はぐーたら専業主婦ですので参考にならないと思いますが 旦那を7時に送り出し、パソコンの時間が始まります。 常時接続なのをいい事にやりたい放題です。 返事の多さで 状況はわかって頂けると思います。 買い物に毎日行くわけでもないし、2人暮らしで洗濯も毎日する訳でもなく 夕方になって食事の支度をすると言った毎日ですね。 私もチラシ散乱させてるタイプです チラシ見るのは趣味の1つですから。 旦那にはこれでよく怒られてます。 『家で1日何やってんだ』ってなもんです。 私もハマチとかブリの方が好きです。 時々、こっちでも回転寿司行きますけど店によってはネタが乾きまくりです。 『これって 何?』みたいな感じで 青魚は夫婦そろって大好きで、下関から干物を送ってます。 唐戸市場の中の干物屋はおいしいですよ。 鯖みりん、塩さば、あじの開きが冷凍庫に入ってます。 こんな私たちは、AB型同士です。 式は節約しつつ、写真などにはお金をかけてやったりと ドレス代も聞いてビックリするような金額に負けてもらいました。 35万がウン万台です。

kazmisa
質問者

お礼

わかります! 私もよく旦那に「一日なにしてたの?」って言われたり、 「いいなぁ~俺も専業主夫になりたいなぁ」と言われています。 私は買い物に毎日のように行きますよ。まあ、本当の事を言えば行っているけど、ブラブラしているだけで なんにも買いません。買い物って言わないか・・・。 そうそう、お魚ですが、私はもともと生ものが駄目で刺身なんて食べれなかったんだけど、 最近になってようやく赤身が食べれるようになったんです。 だから私は白身の方がまだ無理ですね。 なんか白身の方が魚臭いですよね。まあ、赤いのは赤いので血っぽいのですが、 なんとかわさびをものすごいつけて食べてます。 まあ、ここまでして食べる事もないんですが、人の家に行った時にわさび攻撃で頑張っています。 ちなみに、私も写真にはものすごいお金をかけました。前撮りとかもしましたよ。 私の家はO型とA型です。

kazmisa
質問者

補足

そろそろ閉めさせて頂きますね。 またいつかどこかでお会いするでしょう・・・。 ポイントについては色々教えてくれた2人に平等にあげたいのですが、 前回の「福岡の素敵なお店!」にも御協力いただいたのでchoco87さんに ポイントを差し上げる事にしました。 tkloveさんごめんなさい。 それでは、色々楽しかったです。

• choco87
回答No.35

<choco87さん 気を悪くされたんじゃないかって思ってました。 どこらへんで?? もしかして『この不景気に』ってとこ?? ガハハハハァ~~~!! そんなのこれっぽっちも気にしてないですよー。 っつーか気付きもしなかったです。 それよりも <旦那曰く下関の魚の方が美味しいって言ってましたよ。 気分を慨しました・・・泣(笑) またもや北海道が遠のいていくじゃあ~~~りませんかぁ。 そうなんですよ~、お勤めしてます。 仕事中に何やってんだ??とお思いでしょう。 『goo』やってます。イケナイOLです。 やはり家事に響かないように働くには条件厳しいでしょうね。 仕事も家事もおろそかにしたくないし。。。 (おそろかにしてる私に言われたくないですよね) ま~手を抜くとこと抜かないとこを心得ております。 先日披露宴の費用払ってきました。 思い出したくもないです。ほんとムダ金使ってしまいました。 もし生まれ変わって披露宴する時は(多分したくないけど) 支払った金額の3分の1は経費削減してみせます!!自信あり!! 埼玉在住の時、うちの母は『うっうろこがない!!』と 魚を見てビックリしていたのを子供心に覚えています。 しかしなんで関東の人って1にも2にもマグロなんでしょうね?? トロ・トロ・トロ!!って。 私、あんまり赤みの魚好きじゃないです。 水っぽい!!トロなんて油のりすぎて 刺身で食べると2・3キレで気持ち悪くなります。 安いの食べてるからかしらん? 油のってるならブリやハマチのが好きだなぁ~。 青魚大好き♪♪♪ 塩サバあればご飯3杯くらい食べてしまいます!美味い! 今日の晩ご飯はあらかぶを煮て昨日の残りの豚汁です。 晩ご飯食べた後は後片付けと次の日の晩ご飯の支度で 戦場です。仕事から帰ってきてイチから作りたくないので 下ごしらえしておいたり、煮物とかなら作っておきます。 ま~そんな大したもん作れないんですけどね。 『見たことない料理食べさせろ!』って冗談言われます。 勤めてると時間ないから色んなことが後回しになってしまうんですけど 専業主婦の方ってどんな時間の使い方してんのか気になります。 別に毎日掃除しなくても死ぬわけじゃないし(←私のいつものいい訳です。笑) 私が専業主婦になったら自己管理があんま出来ないから めちゃくちゃだろうなぁ~。 うちの家って旦那さんの座る周りはキレイですけど 私の座る位置にはチラシや洋服が散乱・・・ A型なんですけどねぇ。血液型なんて関係無いかな?泣 あ~~~ダラダラとすみません。 さ~~~て帰り支度しなくっちゃ♪

kazmisa
質問者

お礼

気づいたらこんなに増えていてびっくりです!!(爆笑) 新婚旅行ですかぁ、結婚式ですかぁ。 私はビックリするほど盛大にやりましたよ(笑) 私は全くそのつもりが無かったのですが、結婚が早かったため、親が口出して、口出して、 もう、どうにもこうにも止まらない状態・・・。 しかも、旦那は4人姉妹なのに一人息子で、そりゃ、大変でしたよ。 しかも、もう、互助会なるものに入っていた為、結婚式場も決まっていたし・・。 かなりお金がかかりました・・・・。 新婚旅行は、なんとか英語もしゃべれるし、友達もいたのでチケットだけ買って行きました。 それでも、ゴールデンウィークしか休めなくってゴールデンウィークに行きましたよ。 結局、買い物もいっぱいして100万円くらい使ってしまいました・・。 ちなみにロス→グランドキャニオン→ラスベガス→サンディエゴ→メキシコ→サンディエゴ→シカゴに行きました。 70%は友達の家に泊めてもらっちゃいました。 ラスベガスに行くのであればグランドキャニオンに行かないのはもったいないですよ! ロスの方から行くとラスベガスに着く前にアウトレットがいっぱいあって買い物も結構楽しいですよ。 専業主婦は、暇ですなぁ。 掃除する→買い物行く→暇・・・TV見る・・・。 そろそろ働こうと思ってネットとかで見ているんですが、さすがに結婚して3年も経つので子供の事を真剣に考えています。 ちなみに、福岡に来る前は働いていましたよ。 ちなみに海外なんて子供が出来たら行けないですよ!! 飛行機で子供をあやす親を見ているととてもじゃないけど辛すぎる・・・と思いますもん。 私は海外大好きで結婚してから数回行きましたよ。まあ、その時は働いていたから 「行きたい」と言えばいけたんですけど・・・今はとても言えない・・。 あぁ、友達も出来ないし働こうかなぁと真剣に思いつつ、子供も欲しいと悩んでいる今日この頃です。

• tklove
回答No.34

choco87さん 気を悪くされたんじゃないかって思ってました。 単なるヒガミですから 気にしないで下さいね。 choco87さん お仕事されてたんですね。 確かに厳しいですよね 地元の知人も次の仕事が決らないってこぼしてました。 こちらでは、地方よりはいいのかもしれませんが  私みたいにパート希望で、短時間のものを探すと難しいんです。 ちなみに、私は皆さんより年上の30代前半です。 私も式にこだわりもなくお金をかけるつもりもなかったのですが けじめと思って家族だけの少人数での式でした。 両家全員が宿泊したので、式の費用の中でも宿泊費は目立つ存在で 家族旅行のつもりで考えていたので 皆で泊まれていい思い出になりました。 ドレスのレンタル代や当日の洋服、手作りの記念品代などの思わぬ出費があったりして貯金はなくなる一方だったんですよ。 北海道は、平日に休みがとれた事もあって2泊3日で 1人分が35,000円位です。 普通なら飛行機代にも満たない金額です。 その位の日程では、ほとんど見る事が出来ませんでした。 移動の時間の方が長く、見れても1時間半程度です。 北海道で、海鮮丼食べましたが旦那曰く下関の魚の方が美味しいって 言ってましたよ。 それに、choco87さんも北九州ですのでわかると思いますが 関東とは比べられないほど魚は美味しいと思いますよ。 近所のスーパーで、刺身を買おうと思ったら赤身のオンパレードで しかもよれてる感じです。 関東でも住んでいる場所によって 違いはあると思いますがこんな感じです。

• choco87
回答No.33

この不景気に!! だからこそ♪行くのです(笑)なんてね。 私って式挙げなくてもいいから 新婚旅行は行きたいって思ってたんです。 式や披露宴なんて面倒臭いことはしなくていいと。 しかしやっぱり両親のこともあるのですることになりましたが。 だから私にとって結婚とは新婚旅行に行ける 絶好の口実なんですぅーーーーー!!! わ~~~彼にまた怒られるなぁ。 旅行行けるから結婚したんやろ?って。 私はその為にせっせと貯金してきたのです。 友達とかは旦那さんが会社員ですから有休使って 平日行けるからほんと私が予定している旅費の 一人分で二人分の旅費と土産代が出る!! 私に言わせれば格安海外旅行に行ってるので 羨ましい限りですが 主人が自営業で家族で仕事をしてるので 例え家族でも迷惑を掛けたくないと言っているし 私も正月休みに便乗した方が普通よりも長く旅行できるので この際、お金のことは度外視しました。 度外視できない程の金額ですけど。。。 北海道ですか~。 九州にいるとみんな憧れますよねぇ。 韓国行くよりもシンガポール行くよりも高い!! だから北海道は私にとってアジア諸国より遠い場所ですね。笑 一度あの雄大な景色を味わいたいです。憧れです! けど冬には行きたくない!!だって寒がりだから・・・ あと新鮮な海の幸!!カニやいくら、うにたっぷりの海鮮丼♪ これまたよだれが・・・ 新たな土地で仕事って探すのも働くのも大変ですよね。 まず電車の乗り方からして・・・ 九州なんて電車の乗り換え簡単なもんですから。 ただ乗り換え時間がスムーズではないけど。 年齢的にも・・・ほんとに他人事ではないです。 私の友人もまだ子供がいない為パート探しをしていますが 現実は厳しいです。(ぶっちゃけ私29です) 雇う方にしたら今後子供を持ちそうな方は避けたいというのも 今現在働いている立場なので解るのですが。。。 女性にとってこれは避けては通れない問題ですよね。 家事も仕事も育児も・・・ほんと女性にとって厳しい世の中です。 話は変わって、駐車場から出たところというと(『ふくの関』の話) やはり私が言ってるところかな?? それとも赤間神宮の駐車場前に(関門海峡横)日本料理っぽい店があった気が! そこかもしれないぞ~。 来月のさかな祭りで確認しておこうっと★ なんかちょっと遅いチャットのようになってますね。笑

• tklove
回答No.32

展望台と思い込んでいましたが、説明が悪くて 駐車場から出た所のすぐのとこです。 あれは、まだ登り口なんですね。 アスレチックがあったのは もっと上だったから。 choco87さん  豪華ですね。 今から楽しみですね。 よく、『カンクン』って掲示板で読んでたんですが 知らない私は どこ?って感じでした。 いいですね、それにしてもこの不景気の中なんでこんなにリッチなの 羨ましい限りです。 うちは、休みもないけど何と言っても先立つものがなくて 日々不安の中暮らしております。 そんな中で、専業主婦の私なんですが 週末に入る求人広告をながめ 仕事を探しております。 東京に慣れるまではと甘えていましたが、考え直さないといけないと思ってます。 かと言って年齢を考えると 子供の事がちらつくし 今、とっても微妙な感じなんです。 私としたら、プチ新婚旅行と呼んでますが 北海道へ格安ツアーで行ってきました。 ラベンダーにはまだ早く、函館山の夜景はモヤで見えないしで 散々でしたが いい想い出です。

• choco87
回答No.31

『ふくの関』??? 展望台にあったんですか?? 3・4年前に行ったら展望台にレストランなかったですけど。 もしかしたら火の山の登り口のとこのレストランのことかな?? 回転してたかはちょっと分からないんですけど・・・ 年末に行くハネムーンが最後の海外旅行かしら・・・ メキシコのカンクンとアメリカのラスベガスへ行く予定です。 ほんとはフロリダのディズニーワールドやタヒチを希望してたのですが。 お休みの都合がつかないとなかなか旅行はムリですよね。 帰省の小旅行を楽しんで下さい。 そうそう火の山に行ったのは弟と アスレチック公園みたいなのがあって 昔子供会で行った記憶があったので遊びに行ったんですよ~。 すでに無くなってました。 月日の流れを感じました。泣 富士山で初日の出は私の夢です!! 気持ちイイだろうなぁ。 けど二日後三日後の身体が怖い・・・笑 しかしkazmisaさんがPC開いたら こんなにやり取りしてるの驚いてしまうでしょうね。 九州の旅行の話から えっらい飛んでしまいました。 脱線させてごめんなさいね。

• tklove
回答No.30

書き終えたらchoco87さんの回答でまた書き込んでます。 私が、必死で書き込んでたらchoco87さんの回答が隣で 私もびっくりしました。(ジューンブライド) 海外はこのままだと一生行かない可能性もあったりして 子供がいない今の時期が 一番動きやすいとも思うのですが 旦那は何度か行ってて、海外にあまり興味がないんですよ。 いわゆるハワイとかの観光地じゃない所に行ったからかもしれないんですが 旦那は人込み嫌いだから難しいんですよね 自然は好きだから、『富士山に一緒に行きたい』とは言ってくれるけど 実現するのは いつになるやら 休みが少ないのもネックで、今度も三連休にはなりません。 来月初めの連休は、旦那の友達の結婚式が地元であるので帰省の予定ですが これが小旅行といった所ですね 京都ですら行った事がなくて、会社の旅行で九州に行く位でした。 それを考えれば、東京に住んでいる今の毎日が旅行とも言えるのですが。 チーズケーキ おすすめになってましたね。 私もこれを買ってみたいと思います。

• tklove
回答No.29

何度もゴメンナサイ。 kazmisaさんの『福岡の素敵なお店・・・』のお礼を読んだんですが 下関にも回転レストランありますよ。 火の山の展望台の『ふくの関』です。 私も東京に来る前に行きました。 ただ、もう古いのでイマイチかも。 週末の楽しい話を待っていますよ。 では、また

参考URL:
http://www.fukunoseki.com/mise02.html
  • choco87
回答No.28

チーズドトゥール!!!! 私がサンルートで食べたチーズケーキに 見た目クリソツです!!!! 切った感じがまさにコレでした!!! 早速申し込みしてみよっと!! チョコのもいいなぁ~~~~。 あ~~~~素敵です♪ tkloveさんとは別のご質問でも お隣同士でビックリ♪(ジューンブライドで) 海外未体験とのことですが 海外って日本とは違う雰囲気を味わえていいですよ~。 都会から大自然や京都なんかの歴史を感じる土地に行くと 時間の流れが止まったみたいに感じたりしません? そ~~~んな感じですよ。 ぜひ一度はそんな感覚を海外で味わってみて下さい。 せっかく関東にいるのですから 成田からならどこでも行けるし。 福岡だと関空か成田経由のツアー多いですもんねぇ。 さてさてチーズケーキっと♪

• tklove
回答No.27

もう少し早ければ、長崎くんちもあったのかな? 逆に少し すいてきて観光しやすいかもしれませんね。 choco87さん チーズケーキファクトリー http://www.cheesecake.co.jp/c_main.html 通信販売出来るようですよ。 私も子供の頃は、長ねぎの苦くてズルッとなるの苦手でした。 今は、長ねぎの方が好きなぐらいなのに。

参考URL:
http://www.cheesecake.co.jp/c_main.html