• ベストアンサー

お気に入りについて

パソコンについている「お気に入り」なんですが、相手のサイトを登録したら、 相手サイトがshinobiツールか何かを使っていて、自分もブログを持っていたとき、 お気に入りからリンクしたとき、自分のブログのurlが相手側にわかってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinmailg
回答No.1

通常は、お気に入りからページを表示しても、そのような情報は送信されません。別のページからリンクをクリックして来た場合には、リンク元URLが送信されます。 mixiのようにログインした状態で、別の人の日記を開けば、自分の情報が「足あと」として残ることもありあます。相手先があなたの使っているブログサービスと別のブログサービスを利用している限り、ほぼ安全だと思いますよ。OpenIDとかありますので、完全ではありません。

ume_poppo
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! 助かりました!