• ベストアンサー

エキサイトブログ(ネームカード)のアクセス解析

表題の件で質問です。 ネームカードのアクセス解析のページには、「エキサイトブログ」タグがあり、その中で「リンク元ランキング」としてリンク元URLが表示されると思います。 これって、例えば自分が相手をリンク登録していない場合でも、 自分がログインした状態で相手のブログを見た場合には、 相手側には自分のブログURLが表示されるのでしょうか? 分かりにくい質問ですみません。。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 自分が相手をリンク登録していない場合でも 関係ないです。 リンク元とはそのページにリンクが貼ってある場合だけ、従ってYahooの検索でヒットして、そこから飛んだ場合はリンク元はYahooです。 お気に入りから飛んだ場合はリンク元は表示されません。    > 自分がログインした状態で相手のブログを見た場合には、 > 相手側には自分のブログURLが表示されるのでしょうか? そんな事はありません。

yui035
質問者

お礼

まだよくわからないので。。再質問します。

yui035
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 自分がログインした状態で見ていたブログが、リンク元URLに何個か載っていたので、まさかmixiの足跡みたいにリンクの有無に関わらず、相手のリンク元URLに表示されるのかとおもい。。びっくりしたのです。 ちなみに私自身、他人のブログにコメントしたり、他人のブログにお気に入りとして入っていたりははまったくしていないです。