• 締切済み
  • すぐに回答を!

164 Memory Size Errorの表示がされます。

私はIBMのNetVista M41 slim(6843-54J)をつかっております。 メモリーを256MBから128MBに、変更したところ POSTエラーが発生しました。 164 Memory Size Errorの表示がされます。 しばらくすると次のような表示になります。 1962 No operating system……….. 164 Memory Size Errorを解決するとすべてが解決するように思います。 IBMのホームページなどを調べましたが、 それらしきことは、書いてありますがもう一つよくわかりません。 POSTエラーから脱出する方法を教えてください。 先日、BIOSをいじくり回していると128メガバイトで 正常に稼働していましたので、正常になったのだと思い床につきました。 今朝、稼働すると、異常が出ました。 メモリーを元の256MBに戻すと、正常に稼働をいたします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

No.1 さんの言うとおりですね。

• 回答No.1

http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/solve/63110.html F1キーを押して再起動すると良いんじゃね?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HPとIBMでは、少し違うようです。 下の方に000MBとは、出てきません。 これで、この質問は、終了といたします ありがとうございました。