• ベストアンサー
  • 困ってます

勝手にユーザー選択画面が出てしまう・・・・

自分のパソコンは何か作業をしていて少し放置していると、次に作業しようと思った時「ユーザー選択画面」が出てしまいます;; そして目的のユーザーを選択した後は設定した壁紙の画面にマウスポインタのみ表示されて何も操作が出来なくなってしまいます;; 操作を何も受け付けてくれないのでいつも仕方なく電源を直接落としています・・・マウスポインタだけは動かせます。 誰か良い解決策をお持ちの方いらっしゃいませんか;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スクリーンセーバーを使っていて、パスワードによる保護にチェックが入ってたら外す。 下のスタート→コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→スクリーンセーバーを選択する の電源→詳細設定 でスタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める にチェックが入ってたら外す。 これでいけるかと。

質問者からのお礼

ありがとうございます;;解決しました。 今まで色々と困っていたので本当に感謝しています;;

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#50547

スタート→コントロールパネル→画面→スクリーンセーバータブ→再開時にようこそ画面に戻る このチェックを外してもダメですか?

質問者からのお礼

チェックが付いていました。上の回答の内容もやってみた所、無事解決しました;;ありがとうございます