• 締切済み

ちょと捻ってるアニメ教えて下さい

古いですが、銀河英雄伝説を見ました 若干事なかれ主義が見れますが楽しめました デスノートも見ました、これは色んな意味で傑作に値すると思います 頭を捻る様なアニメありましたら教えて下さい よろしくお願い致します

みんなの回答

noname#140740
noname#140740
回答No.5

こんばんは。  『デスノート』がお好きでしたら、『コードギアス 反逆のルルーシュ』は如何ですか?  普段アニメ番組はあまり観ないのですが、『コード~』は、劇場映画ばりにスケールが大きい事、設定が非常に緻密である事、1話見逃せば話について行けなくなる程に展開が読めない事、以上の理由から、どっぷりハマってしまいました。  また、『デスノート』の月と『コード~』のルルーシュの2人には、手段は違えど世界の革命を目論むという共通点があります。  きっとお気に召すかと。(もしかしたら、もうご覧になっているかも知れませんが…。)  ご参考までに。  では。

回答No.4

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開) 少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。 監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。 この映画はとても感動します。絶対見るべきです。 5月28日にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。 受賞歴 第9回台北映画祭子供映画部門オーディエンス・チョイス・アウォード(観客賞) 平成19年度第11回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞 第31回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞 第29回ヨコハマ映画祭2007年度日本映画ベストテン第5位 第50回朝日ベストテン映画祭 日本映画第2位 第81回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画第5位 第62回毎日映画コンクール アニメーション映画賞 第2回Invitation AWARDS アニメーション賞

KOEDAbitter
質問者

お礼

DVDはまだまだなのですね 心にとどめておきたいと思います 回答ありがとうございます

回答No.3

今、WOWOWで放送中の神霊狩/GHOST HOUNDが興味深いと思います。 #1の方があげているSerial experiments lainを見ておもしろいと感じましたらこちらも楽しめると思います。

KOEDAbitter
質問者

お礼

なるほど、たしかに興味深いですね しかし、まだ完結してないみたいなので 完結後にDVDでまとめて見たいと思います 回答ありがとうございます

noname#69307
noname#69307
回答No.2

機動警察パトレイバー ロボット物であり、警察物であり、お笑い要素もひねったストーリーもあり、とても楽しめる作品です。 マスターキートン 元英国特殊部隊サバイバル教官、現在は保険調査員で考古学者の主人公が活躍するストーリー。 最近までBSでやっていた「電脳コイル」もかなりおすすめです。

KOEDAbitter
質問者

お礼

パトレイバーの劇場版1と2は好きなアニメです キートンはアニメになってたのですね コミックは見たことあります 回答ありがとうございます

• btfly
回答No.1

「MONSTER」 浦沢直樹原作の本格サスペンス。医師であるテンマだ救った一人の少年は、社会の動乱の中“怪物”と呼ばれるまでの天才的犯罪者となってテンマの前に現れる。テンマは彼を追い始めるが…。 「攻殻機動隊」シリーズ 近未来SF刑事ドラマ、といった所でしょうか。オムニバス的に一話完結の事件を解決しながら、徐々にひとつの大きく困難な事件に迫ります。時事的な社会問題へのオマージュも随所に盛り込まれています。 「Serial experiments lain 」 ネットワーク社会において、現実とそうでない場所の狭間で生きる少女の話。カルト的な噂話から物語が動き出します。 私のおすすめはこのあたりでしょうか。

KOEDAbitter
質問者

お礼

3作品とも見たことないです 調べてみた所、かなり面白そうですね 回答ありがとうございます