• ベストアンサー

Wii Sportsのテニスでスライスサーブは打てる?

Wii Sportsのテニスでスライスサーブは打てないのでしょうか? マッハサーブはマスターしたので、今度はググッと大きく曲がるスライスサーブをと思っていろいろやってみるのですが、普通の遅いサーブにしかなりません。 もともとスライスサーブ自体無理なのでしょうか? それとも何かコツがあるのでしょうか? ちなみに熟練度はもう少しで1000です。

• shohta
  • お礼率87% (249/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ashiya
回答No.1

そんなに高機能なゲームを作ったら、「Wii Sports」はもっと高くなるはずですけど。(笑) スライスサーブは無理です。ノーマルサーブか、ロケットサーブ(開発者さんたちはこのように言っていました)のみ 打てます。 無論、実際にテニスをやるほうが制限がなくて面白いと思います。

shohta
質問者

お礼

やっぱりムリでしたか。もしかしたら野球みたいにAボタンを押すとスライスサーブになるかななんて思ってたんですが・・・  でももしスライスサーブは打てても、それをレシーブするのはかなり難しいかなとも思っていました。 たぶん本物のテニスを知らない人なんだと思うのですが、ときどき書き込みに「カーブ」すると書いてあったのでもしやと思ったのですが、どうもただのトップスピンのことみたいでした。 ありがとうございました。