• ベストアンサー

Wii Sportsのテニスでスライスサーブは打てる?

Wii Sportsのテニスでスライスサーブは打てないのでしょうか? マッハサーブはマスターしたので、今度はググッと大きく曲がるスライスサーブをと思っていろいろやってみるのですが、普通の遅いサーブにしかなりません。 もともとスライスサーブ自体無理なのでしょうか? それとも何かコツがあるのでしょうか? ちなみに熟練度はもう少しで1000です。

  • shohta
  • お礼率87% (249/284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ashiya
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.1

そんなに高機能なゲームを作ったら、「Wii Sports」はもっと高くなるはずですけど。(笑) スライスサーブは無理です。ノーマルサーブか、ロケットサーブ(開発者さんたちはこのように言っていました)のみ 打てます。 無論、実際にテニスをやるほうが制限がなくて面白いと思います。

shohta
質問者

お礼

やっぱりムリでしたか。もしかしたら野球みたいにAボタンを押すとスライスサーブになるかななんて思ってたんですが・・・  でももしスライスサーブは打てても、それをレシーブするのはかなり難しいかなとも思っていました。 たぶん本物のテニスを知らない人なんだと思うのですが、ときどき書き込みに「カーブ」すると書いてあったのでもしやと思ったのですが、どうもただのトップスピンのことみたいでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スライスサーブの打ち方を教えてください

    部活で硬式テニスをしています。 最近、右肩が痛くてサーブが打てないので アンダーのスライスサーブをやっているのですが、 ネットぎりぎりのスライスサーブができません。 コツなどあったら教えてください。 スライスサーブをするときのグリップの持ち方は 普通のサーブをするときの持ち方です。

  • ソフトテニス スライスサーブ

    ソフトテニスで、スライスサーブのコツを教えてください サイトでもいいです。 お願いします><

  • Wiiスポーツのテニス

     Wiiスポーツのテニスの質問です。 時々サーブが強烈なのが打てるのですが、 どうやったら打てるのかがわかりません。 色々試しているのですが。。。  どなたか強烈サーブの打ち方を教えて ください。よろしくお願いします。

  • スライスサーブでなんですが…

    軟式テニス2年、いま硬式テニスをやってます。 軟式のときの癖でスライスサーブのとき無理に回転をかけようとしてしまい ラケットのフレームにあたってうまくうてないのですが良い解決方法はありませんか? あとついででなんですけどフォアハンドで打った後に必ずといってもいいほどボールの毛(?) がついてしまうのですがこれはなんかフォームとかに悪いところがあるんですか?

  • テニス スピンサーブの打ち方!

    僕は高校2年生でテニス部の所属しています。テニスのサーブは今はフラット・スライスは完璧に打てるのですが、スピンサーブがどうしても打てません。自分なりに打とうとしてもラケットの枠にボールが当たってガチャってしまったりして打てません。何か、コツはあるのでしょうか?セカンドサーブで使いたいのでコントロールと安定性と回転重視でいきたいです。

  • テニスのスーパーサーブ

    Wii sportsのテニスでたまに強烈なサーブを打つ事があるのですが、出すのに何か秘訣があるのでしょうか? たまにまぐれで出る感じなので、狙って出せるとカッコイイなと思ったので出し方の秘訣をご存知の方教えて下さい。

  • サーブが入らない

    テニス初心者です。 まだラケットも友達に借りている状態ですが、そのラケットに慣れ、十分使いこなせます。 ロブやボレーなどは一応出来る用になったんですが、サーブがどうしても入りません。 基本的に自分はスライスか無回転のサーブしか打たないんですが、入る確立は10本打って1~2本入る程度です。 サーブを打つときのコツなどあったら教えてほしいです。

  • Wiiスポーツ

    Wii、そしてWiiスポーツをお持ちの方にご質問です。 テニス、野球、ボーリングなど、 1試合(1ゲーム?)終わるのに、だいたいどれくらい時間かかるでしょうか? 今度、イベントでWiiスポーツ大会をやろうかと考えていますが、 やったことがないので、 どんな感じで時間を見積もれば良いのか知りたいのです。 10分くらいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 硬式テニスのサーブについて

    硬式テニス部のものです。 今、スライスサーブで試行錯誤してるのですが皆さんはスライスを打つ時握りはどうしてますか? バックハンドイースタンとコンチネンタルどちらがいいんでしょう? 一応どちらの握りでも打てますがたまに回転をかけ過ぎてネットにかかることがあります。ですので最初からある程度バックハンドイースタンのように面を傾けてフラットのように打てば回転とすいー度を両立させたサーブができるのかな?と思ったのですが…。 上記の質問に対する回答とアドバイスをお願いします。

  • 軟式テニスのサーブ、ストロークが入りません!

    中学のソフトテニス部に所属しています 以前は硬式テニスをやっていました タイトルに書いたように サーブ、ストロークが入りません サーブは スライスサーブでもフラットサーブでもリーバースサーブでも フォールトが多いです 練習量が足りないのでしょうか? ストロークは 地面と垂直に打ってネットとぎりぎりに入るように 練習しているのですが試合のときはアウトになってしまいぜんぜん入りません やっぱりドライブをかけないといけないのでしょうか? この前上手な人が 一般的なうち方とは少し違うね といわれてしまい どこが違うの? と聞き返したのですが お前が強くなるから言わない といわれました 他の人に聞いたら その打ち方が普通だよ といわれました 思い当たるところはぜんぜんありません 今までこの自分の打ち方が普通だとおもっていました。 どうしたら入るのかアドバイスをお願いしまします。