• ベストアンサー

テニスのスーパーサーブ

Wii sportsのテニスでたまに強烈なサーブを打つ事があるのですが、出すのに何か秘訣があるのでしょうか? たまにまぐれで出る感じなので、狙って出せるとカッコイイなと思ったので出し方の秘訣をご存知の方教えて下さい。

noname#116065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サーブを打つ時にボールをトスするわけですが、サーブを打つインパクトの瞬間、トスしたボールが高い位置にあるほど出現するように感じます。 いろんなタイミングでお試し下さい。 「打てたっ!」と感動せず、リターンエースにも注意ネw

質問者

お礼

難しいですね。 なかなか上手くいきません。 コツがつかめたら出しやすくなるのかもしれませんが… 回答ありがとうございました。

質問者

補足

一番高い位置で打つと確かに出ました。

その他の回答 (1)

• planet99
回答No.1

Aボタンでボールを上へと投げることも出来ますが、コントローラを上へと振り上げることでもボールが投げられます。 私はコントローラを上へと振り上げすぐに下へと振り下げると結構な確率でスーパーサーブが打てたので、ボールを投げてからコントローラを振る時間が関係しているのでは?と考えてます。

質問者

お礼

試してみましたが難しいですね…。 なかなか上手く感覚がつかめないです。 かいとうありがとうございました。