• ベストアンサー

ワード

友人から添付ファイルでワードの文章を送ったというので 見てみると拡張子が.docxというもので、ワードのアイコンで はありませんでした。これまでワードの添付ファイルはワードの アイコンがあり、クリックして直ぐ開けたのですが、これをクリックしても開けないという文言が出てしまいます。これを開くにはどうしたら よいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/09/office2007converter.html それはword2007の形式の拡張子で、2003以前のバージョンでは見られません。 なので、2003以前のバージョンでも見られるようにするフリーソフトを紹介しておきます。

tkandtk
質問者

お礼

わかりました。 ご丁寧に変換ソフトのご紹介まで頂き恐縮です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

仮に、今後も同様に友人から送付の可能性がある場合は、Office2007バージョンで作成した文書も、旧バージョン('97~2003)で保存可能ですから、旧バージョンで保存したものを送ってもらうよう、依頼をするという手もあります。

tkandtk
質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございました。