• ベストアンサー

ほしのあきのメイク

初めて質問させていただきます。 近頃ほしのあきさんのちょっとエロティックなお顔の雰囲気が良いなと思っていて、ウェブでほしのあきさんのメイクを研究しています。ここのサイトで似たような質問を発見したのですが、少し内容が違うものだったので、質問してみようと思いました。特にアイメイクが気になっています。ほしのあきメイクについて何かお気づきの方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです☆ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素人の私が見た感じでしかないのですが、 アイメイクはアイラインが重要なポイントになっているのではないかと思います。 まつ毛の隙間を黒のペンシルできれいに埋めて、まつ毛の上側のまぶたの部分には極細、もしくは書かないようにすると、ほしのあきさんらしい印象深い目元になるのではないかと思います。 マスカラはボリュームとカール重視で長さはあまり出さないほうがいいと思います。 それとアイメイクではないのですが、ほしのあきさんのメイクで一番のポイントはぽってりとしたおちょぼ口ではないでしょうか? 淡いコーラルピンク系の口紅+クリアグロスたっぷりでエロティックな雰囲気になると思います。

akileahai
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!とっても参考になりました☆ アイラインのまつ毛の間を埋めるテク挑戦してみようと思います!! ほしのあきさんのまつ毛確かに、ボリューミーでキュートですね!!、、質問に書くのを忘れていましたがぽってり可愛らしい唇もかなり気になってました!!ありがとうございます☆ 口紅持ってないので買ってみようとおもいます☆ ほんとに参考になります!!

関連するQ&A

  • 正月の番組で細木数子がほしのあきに言った3代目のなんとかっていうのはなんですか?

    正月のズバリ言うわよでほしのあきさんの鑑定の時に、ほしのさんの祖父母・ご両親が2代連続で離婚していることの報いみたいなものが「3代目のなんとか」として全部ほしのさんにきてしまい、体調不良に繋がっていると言われていました。 うちもほしのさんのように直接ではないですが、父方の祖父母と父方の叔母(父の妹)が離婚しています。 ちょっと似たようなものを感じてしまい、その「3代目のなんとか」っていうのはなんだろう・・・と気になってしまいました。 ご存知の方教えてくださいm(__)m (ここで細木数子の信憑性云々を話し合うつもりはないので質問内容の返答のみでお願いします)

  • めちゃイケ 紗理奈vsほしのあき未公開ベスト10(07年05月19日)で行き過ぎた演出はいいのか? 

    めちゃイケ 紗理奈vsほしのあき未公開ベスト10(07年05月19日)で、どっきりの内容だったのですが、これはやりすぎだろという点がありましたので質問します。 1.2ちゃんねるにほしのあきが中傷を書いた。 2.YOUTUBEに素顔をアップした。 これは番組だとは言えちょっとやりすぎだと思いますし、名誉毀損や侮辱罪にあたるのでは?と思います。 これは訴えれば警察は動きますか?

  • 私に似合うメイクって?

    こんにちは、20代前半の女です。 メイクのことで悩んでいます。 一応雑誌などで研究しているつもりではいるんですが、いまいち自分にはどんなメイクがいいのかがわかりません。 特にアイメイクのことなんですが、 マスカラをしてアイラインを上と下の1/3まで引いているのですが、あまりパッとせず… たまにアイシャドウ(茶系)をしてもあまり変らず… どういう風にしたら(やりすぎずに)印象的な目元になるのかを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ちなみに私の目は、垂れ目ぎみで、あまりくっきりとしてない二重です。

  • 顔が濃い人向けのメイク方法教えてください

    顔が濃いのか、黒いのか… 私は、今年高校を卒業する18歳です 最近の悩みがメイクをして時間がたつとファンデーションの色と顔の色が混じって とても汚くなります 私は、もともと顔が濃いらしく AKBの秋元さやかさんに似ているらしいです 小学校低学年では岡村たかしに似てるとよく言われました(ショートだったので) そして、最近美白にはまり いろいろ努力はしたつもりなのに いくら、フェイスパウダーをつけて最初は良くても時間がたつと もとの汚い顔に戻っています 私なりに研究した結果 メイク直後がかわいく見えるのは 白い顔に、黒いアイメイクやピンクのチークがよく映えるからなのは発見しました それに、私は顔が濃いためナチュラルメイクをしても、女装したようになってしまいます 解決策がわかりません もう3年ほど試行錯誤を繰り返しています 最近白くすればかわいくなることを発見しましたが それでも時間がたつとだめです… 顔色に合わせてオークル系を使おうとすると大変なことになってしまいます 私は、泉里香ちゃんのようなかわいいメイクが大好きです 顔が濃いため実現は難しいですが… 顔が濃い人でもかわいくなれるメイク方法ありませんか? ちなみに人に言われるのは顔は小さいのに目とか口とかパーツがおっきいよねです とくに、鼻の穴が大きいのが本当にコンプレックスです こんな私にアドバイスお願いします

  • 30代後半女性、どのようなスキンケア、メイクが必要ですか?

    30代後半女性、どのようなスキンケア、メイクが必要ですか? 悲しいことに、メイクをしても顔が映えないようになってきました。 メイクだけでなく、スキンケアヘアケアなど、全体的なアドバイスをいただけたら嬉しいです。 悩みは、目に力がなくなってきた。顔がむくれている感じがする。太ったわけじゃないのに、顔が大きくなったように感じる?要するに、たるんできた。ということかな? そして、髪につやがなくなってきたのが、老けこんで見える原因になっているかも。 若いころは、小顔で目力があり雰囲気的には、葉月 里緒菜さんの雰囲気でした。 今となっては言うのも恥ずかしいですが… その若さに戻りたいとは言いませんが、若いころと同じようにメイクをしても、どうも、のっぺりした雰囲気。メリハリはまったくなく、アイメイクを施すと、目力は確かにでますが、どう見ても、化粧の濃いおばさん。 小柄で痩せている方なので、顔だけが老けこんで見えるのが、なんとも苦痛です。 ケバケバせずに、年相応に、素敵に見える、コツを教えてください!!

  • 芸能人の健康診断番組で、ほしのあきさんが・・

    たしかTBSの2時間番組で、芸能人の健康を人間ドック的にチェックする番組のことなんですが。 (西川きよし夫妻やほしのあき、ペナルティなどが出演) そのなかで、脳や精神など部類別に各々の病気にかかりやすい人を発表していたのですが、精神疾患の危険性のある人の時、ほしのあきさんがかかりやすいと言われていた精神疾患の名前を覚えていらっしゃる方おられますか? 「完璧主義すぎて、いくら努力しても足りないと思い、自分に自信が持てない」というような内容でした。 また「そういう人は、自信満々の男にひっかかりやすいとか・・」 ちなみにペナルティの片方の人はうつ病予備軍とか言われてました。 この番組をご覧になって覚えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 欧米系に見えるメイク

    欧米人ぽく見られるメイクを研究してます いまやってるのは 鼻の横、目の下に全体より1トーン暗い下地を塗る 頬や瞼にパール系ハイライトをつける チークはピンク系で濃いピンクの周りにうすいピンクをつける リップコンシーラーの上に赤いグロスを塗る これぐらいです 目がぱっちりしてるので下手にアイメイクはしないほうがいいといわれて目はまったく触ってません もとの顔は 目が大きい 顔のパーツが全体的に大きい 骨格は小さいけどほっぺにお肉がついてて丸顔 目鼻立ちはっきりしてるといわれる バイトをしてなくてお金がないためメイク道具はだいたいキャンメイクです。 全体用の下地だけセザンヌです。

  • メイク初心者、というよりも未経験者からの質問です

    こんにちは、貴重な質問スペースお借りします。 私は今高校一年生で、メイクをまったくしたことがない者です^^; 近頃やっと自分の身だしなみに興味が湧いてきて、その流れのひとつとして、メイクについても興味を持ちました。 メイクの基本についてはいい本を紹介してもらったのでそれを読みながら頑張っていくつもりなのですが、やはり本にも載っていない疑問がありまして…。 メイクをするときにファンデーションなど色々な物を使いますが、私はあまり完璧にかっちりとメイクするのではなく、目だけ・リップだけというような、気軽な感じにお化粧をしてみたいと考えています。 アイメイクだけ・唇だけというのはおかしいでしょうか? また、もし目と唇だけメイクする場合には、ケアするアイテムというか…メイクしないときに色々と肌のお手入れをするとかありますが、こういうのは必要なのでしょうか?必要な場合は何を用意するべきでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 自分に合うメイクを知りたいです

    恥を忍んで質問させていただきます。 自分で言うのも本当に恥ずかしいのですが、 大島優子さん、大沢あかねさん、稀に戸田恵梨香さんに似ていると言われます。 特に大島さんにはそこそこの回数似てると言われるので、 彼女の顔もすきですし、いわゆるまねっこメイクを見たり個人的に研究して、似せてみたりもしました。 ただ、私は一重なのでそこまで似ないし、 アイプチ等をつかって二重にしてみても、わざわざする程変わりません。 大沢さんは個人的に好みの顔ではありません…。 戸田さんは写真を見てみるとほとんどお化粧をされていないように見えますので、化粧で似せる事は難しいと思います。一重がコンプレックスなので薄いアイメイクには抵抗がありますし、それこそアイプチをしたら隠すようにそこそこ濃くする必要があるとも思います…。 まず一重な時点で、あげた芸能人の方とは違うので、似てると言われる理由は、 ・まっすぐ~若干垂れたまゆげ ・頬骨が出たような輪郭 ・大きな口 ・肌の感じ ・髪型 だと思っています。 つまり雰囲気が似てるだけで、全然似ていないんです(笑)。 謙遜抜きで、中の下の見た目だと思います。 ただ似せる事で可愛くなれるのならやってみたいのと、今までずっと同じメイクなので、普段と違う雰囲気を出したいときなどに使えるメイクを知りたいのです! 写真を載せる訳にもいかないので、 私が今している真似っこじゃないメイクについて細かく書くと、 ・茶系のリキッドアイブロウ ・オレンジ系のグラデーションアイシャドウ(二色+ハイトーン+際にブラウン) ・ブラウンの跳ね上げリキッドアイライン ・上下マスカラ+つけまつげ ・涙袋にパールのハイライト ・オレンジもしくはピンクのチークを頬骨の上 ・春っぽいピンクか肌色になじむような落ち着いた赤~オレンジ(茶?)系のリップ アイプチやメザイクは好きではありません。 つけまつげを付けるとうっすら二重が出るので、それで充分かな、と思います。 (不自然にならないおすすめのものがあれば挑戦してみます) それからあまり凝りすぎるメイクも辛いです。 いつもは髪をワンカールに巻くのを含めて30分ぐらいの化粧をしています。 これらを踏まえてどんなメイクをしたら良いか教えて頂きたいです。 他にも系統的にこんな芸能人の方に似せたらどうか、などという提案もお待ちしています。 長々と失礼しました。

  • 女性は年齢・それとも見栄え?

    女性の方に質問です 次のような場合どちらを選びますか? 自分は今27歳と仮定してください それで、もしもなれるなら・・・ 30歳のほしのあきと24歳の近藤春菜(ハリセンボン) どちらになりたいですか?(外見だけです性格とか関係ナシで) 近藤春菜なら3歳若返り、20代を後6年も居られます、 ほしのあきなら30歳とは思えないかわいらしさですが3歳年を取ります。 (好みはあると思いますが) ちなみ私は男ですが、ほしのあきを選びます。 つまんないアンケートですが、よかったらお付き合いください