• 締切済み

Gibson SG Reissue Bassについて

Gibson SG Reissue Bass(色はチェリー)の購入しようとお金を貯めているのですが、最近ネットで売り切れが目立つようになってきました。早めに購入したほうがいいのでしょうか?またどうして売り切れが最近多くなったのですか?よろしくお願いします!!

みんなの回答

• gumbosoup
回答No.1

急がなくて良いです。 メジャーな商品なので、たとえ今の品番が生産中止になってもすぐに同じような製品が出る筈ですから。 売り切れの理由ははっきりとは分かりませんが、Amazonのように販売促進の為に敢えて仕入れを少なくしているか(希少に見せる為)、仕入れのルートでの取引に障害が起きているか(代理店が無くなったのでこの可能性が高いかも)、数年前のクリームの復活でジャック・ブルース人気が高まっているからか、辺りでしょうか。