• 締切済み

英語 について。。。 インド

mindy_vegaの回答

回答No.2

逆に、なぜインドにとって有益なのかがお聞きしたいです。 インドはまだまだ内需拡大のチャンスがありますし、ヒンディー語をもっとインド全土で通じるようにするほうがいいのではないでしょうか? 南インドや極東インドからの反発もあるでしょうが、今や映画や衛星放送の影響で、昔ほどではないのでしょうか? 何より、英語を広めると益々アメリカのやりたい放題になりますよ。 そしてそのアメリカがこけると、全世界がこける結果となる。 もしヒンディー語に反発するインド人がいれば、「アイシュワリャ・ライだって映画でヒンディー語をしゃべってるじゃないか!」と言ってください。そうすればみんな黙るのではないかと(笑)