• ベストアンサー
  • 困ってます

マフラーからの音を静かにするには

夜、マフラーからの音が大きくて困っています。 元々自分で付けた物ではないので、標準で付いているマフラーがありません。 そのため元に戻す事も出来ず、既に付いているので新しいマフラーを買う気にもなれません。 マフラーのサイトを見ましたが、 サイレンサーという部品がマフラーと一緒に付いている物を発見しました。 ですが、私にはそのような物はありませんでした。 (きっと前のオーナーが必要としなかったためだと思います) そこでこんな場合にどのように対応したら良いのでしょうか? サイレンサー単品で買う事は可能なのでしょうか? ディーラーで標準のマフラーを買う事が確実だと思いますが、 出来る限り今付いているマフラーを使いたいと思っています。 何か良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

これでも解らなかったら追加Qを。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360289

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 検索の際にマフラーの知識が乏しかったためご迷惑をおかけしました。 今付いているマフラーを調べてサイレンサーを買いたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

マフラーの種類にもよりますが、 スペースがあれば市販品のサイレンサーを入れてしまえば かなり音量は抑えられると思いますよ。 その際、マフラーのテールエンドにサイレンサーを 留めておくための穴をあけなければなりませんが。。 ただ、普段から音自体が気に入らない(つまりサイレンサーを抜いて走るようなシチュエーションが殆ど無い) と考えているのでしたら 別のマフラーを購入するか、解体屋やヤフオクなどで 純正マフラーを購入するというのも手かもしれません。 最近の車検対応と謳っているマフラーって下品な音のものが多いですよね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 サイレンサーを付ける事で音は静かになるのですね。 もし無駄になったら…と心配していたので安心しました。 私自身マフラーからの音が気に入らないという事はないのですが、 マフラー購入とサイレンサーを比べた場合、 サイレンサーの方が費用的に安く済むと思ったからです。 ですが教えてもらった方法ですと安く済む可能性もありそうなので 検討したいと思います。