• 締切済み

SR400 マフラーの音ダウン

現在購入したSR400には、スーパートラップマフラーが付いていますが、やはり静かな住宅街では、音が大きすぎてなかなかエンジンをかけにくい状況と感じています。 マフラーのディスクを抜くなどの方法もあると思いますが、逆に音が大きくなる可能性もあり、サイレンサーを変えるしか方法がないのかと考えています。 既存のスーパートラップマフラーをつけたままでの対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mattun52
回答No.2

どのタイプのスパトラか分かりませんが、ディスクを抜けば音は小さくなります。 スパトラ用のインナーサイレンサーもあります。 あと、インナーサイレンサーの形状によっては側面排気→後方排気になるので 車検に通すことも可能です。 (全てが大丈夫なわけではありませんが)

• Lupinus2
回答No.1

他のマフラーは無いのですか? スーパートラップは車検に通らないので、いまのうちに車検対応マフラーを手に入れた方がいいですよ。 いま音量を小さくしても、どうせマフラーが必要になります。