• ベストアンサー

革製品のしわはケア出来ますか?

最近革製(多分合皮だと思うのですが…)のバッグを使う機会があったのですが、 中に少しだけ物を入れた状態で、使用後1週間弱放置してしまい、 気がついたら「使っているうちにつきました」と言うには少し不自然なしわが、 軽くですが一部についてしまいました; バッグの後ろ側なので目立たないといえば目立たないのですが、 きちんとした身だしなみが要求される場所に持って行く事が多いので、 どうにかケア出来ないものかと思っています。 出来れば自宅でケアできる方法があれば知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

畳んだバスタオルかなにか詰めて、放って置けば良いですよ。 生地に張りが出るくらいつめていいです。 内側から外に圧力をかけて伸ばすのです。 アイロンはかけて失敗するよりは、やめましょう。

starting18
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが回答ありがとうございました。 中から伸ばすという発想がなかったので驚きましたが、 試してみたところ、時間も経っていたので完全に消えるとまでは行きませんでしたが、 気になっていたしわが目立たなくなったように思います。 どうもありがとうございました。