• 締切済み

PCを買い換えようと思いまして

タイトルのとおり、もう何年も使ってるPCを買い換えようと思ってます。 あんまり詳しくないのでどれを選んでいいかわかりません^^; 予算15万以内でスペックが高いのを探してます。 ノート・デスクどっちとも提示して貰えると嬉しいです。 どなたか判る方ご指南お願いします。 後使う用途はPCゲーが殆どです。

みんなの回答

回答No.4

使用目的に応じて、PCを選ぶほうがいいと思います。 デスクトップのほうが、予算に合うでしょう。 本体、モニター、ソフト、その他、組立自由に見積もりのできるもの。 私は、PCゲームしないので、「これがいい、、」と言えないのですが、大型小売店の店頭販売で、予算内というのは難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

高スペックがどの程度か分かりませんが、 ノートで一般的にハイエンドと言われる物は安くても20万以上です。 私も今、自分用にデスクトップを新作しようと思っていますが これまた結構高スペックにしようと思うと、 OS込みで、どうしても15万は切れません。 もちろん、本体のみでキーボード、マウス、モニターは別です。 15万と言うと、高スペックはマウスコンピュータや ショップブランド以外では無理ではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

この様な漠然とした条件では、漠然とした回答しか付けることが出来ない。 より具体的なアドバイスを望むのであれば、  ・15万円の中には、PC本体だけが含まれるのか? それともOSやモニターも含まれているのか?   という点に関する情報  ・PCゲームが、2Dゲームオンリーなのかそれとも3Dゲームも含まれるのか?   3Dゲームが含まれる場合は、そのゲームタイトルは何か?   (3Dゲームは「重い」ものや「軽い」もの等色々有るので)  ・PCはメーカー機(NECとか富士通とかいったメーカーのもの)を考えているのか、BTO機(注文時に構成を変更できるもの。DELLとかEpsonDirectとか)、ショップブランド(PCショップが組み立て済みで売っているもの)のどれを考えているのか を書かれた方が良いと思います。 現時点で書かれている情報でアドバイスできるのは、  ・ゲームが2Dオンリーなら、ノートPCでもデスクトップPCでも選択肢は色々有ると思うが、3Dが入ってくると予算的に厳しいのではないか というものです。 #漠然とした質問には回答は殆ど付かないが、条件さえしっかり提示すれば嫌というほど回答が付くよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCの買い替え

    現在、4年間使い古したIBMのノート1台。5年前に購入したものの、ほとんど使わずで埃を被っていたデスクトップ1台があります。 ネットには問題ないのですが、スペックが低い&winMeと98なので、使えないソフトや、重すぎてフリーズすることが多々あり、今回5年ぶりにPCを買い換えようと思っています。 価格、スペックなどの点から色々調べてはいるのですが、ノートだと若干スペックが落ちるため、3年後使えるかどうか不安です。でも、デスクだと持ち運びできませんし・・・。(前回は、デスクを買った直後に移動があったため、実家にデスクを残し、ノートを新しく購入という最悪の結果に) 皆さんはどういう購入をされていますか? 1.何年ぐらい使用しますか? 2.用途によると思いますが、どれぐらいのスペックが必要ですか? 2年後に移動予定が有るので、それまでデスクを買ってしのぎ、移動時にノートを買うか、今からある程度、値の張ったノートを買うか迷っています。 用途は株、HP作成、仕事用で少々、動画編集も今後はしたい・・・という具合です。 アドバイスお願いします。

  • 1万円以内でノートPCを購入したいのですが…

    今現在Yahooオークションなどで出品されているノートPCで 予算の1万円以内ですと、ジャンクだったりホントに動くのだろうか…? と疑問を持つ年季の入ったものが見受けられます。 PCに関しては疎いほうですので (CPUやメモリに関しては理解しておりますが) 私の知識で選ぶと失敗してしまいそうで不安です。 上記の通り、予算の1万円前後でいいものがありましたら オークション以外でも構わないのでおすすめのものを教えてください。 又、用途はイラストを描く際の資料を見たりするものですので スペックはそこそこのものを希望したいと思います。 (高いスペックに越したことはないですが…^^;) 宜しくお願いします。

  • キューブPCについて教えてください

    こんばんわ。 現在使用中のノートPCが潰れてしまいさらにデスクはWIN98マシンなんでもうそろろ買い替えかなーと思っております。 当初予算の都合上(5万前後)イーマシンにしようと考えてましたが以前から標記の通りキューブPCに興味がありまして色々探してみましたが日本シャトルG5900なんかがいいんじゃないかと思いました。 が、レビュー等がなくあまり情報が無く決断に至りません。 もし現在使っている方がいましたらどんなもんか教えて頂けないでしょうか。 実際の使用用途は確実に大したことしませんのでスペックはメモリ512M以外望みはありません。 お願いいたします。

  • PCを何年使いますか?

    皆さんはPCを何年くらい使いますか?用途によって、賞味期限って変わると思うので、主な用途も教えて頂きたいです。加えて、ノートかデスクかも教えていただけると助かります。

  • お勧めのノートPC

    今度、ノートPCを購入しようと思っているのですがお勧めを教えてください。 使用用途はword、プログラムなどです。OSはXPかVISTで 処理が出来るだけ早ければと思っています。 後、予算は15万円以内です。

  • PCカード対応のノートPCを買いたいです。

    PCカード(Express card/34・54またはCardBus)対応のノートPCが必要になったので、買いたいんですが、最近発売されたノートPCには対応してるものが全くないので困ってます。 予算は8万円以内(6万円くらいが望ましい)で、持ち運びができる手頃なノートPCを探してます。(自分でも探したんですが、あまりいいものが見つかりませんでした…) 1~2年ぐらいしか使わない予定なので低スペックでもいいんですが、結構な出費になりそうなので、できれば長期間使えるハイスペックなのがほしいです。OSはWindowsなら7でも8でも構わないです。 上記の条件に当てはまるようなPCを知っている方は是非教えてもらいたいです!

  • 安いパソコン

    5万円以内のノートパソコンありませんか? スペックは問いません。 前に5万円でデスクを買ったんですけど、固まる・重いなどの症状が多く見られました。やっぱり5万予算で買っちゃうと余計金かかりますかね?PC初心者です。サイト探して見たのですが、買って重いとか固まるとかってなるとあれなので質問しました。HPなど貼ってくれたら大変助かります。。

  • 高機能なノートPC

    20歳の都内の大学に通う大学生です。 この度ノートPCの購入を検討しているのですが、自分の目的に応えられるPCのスペックというものが、知識不足のため分かりません。用途としては、 ・dreamweaver,fireworksを使用。 ・itunesを管理。 ・xamppを用いてwordpressの編集。 ・海外と円滑にskypeをしたい。 ・大学での使用など、持ち歩きやすさも考慮したい。 といったところです。 デスクトップでなく、ノートが必要です。 予算も相場にとんと疎いので分かりませんが、10万以内には抑えたいと考えています。 これらを満たすためにはどのようなスペックが必要でしょうか。 見当はずれな説明もあるとは思いますが、何かさらに必要な情報があればお手数ですがおっしゃってくささい。 よろしくお願いします。

  • 予算20万ぐらいまでのゲームノートPCを探しています

    タイトルのとおり予算20万ぐらいまででコストパフォーマンスに優れているゲームノートPCを探しています。 重さは4.5kg以内であればメーカーは問いません。 call of dutyの3Dゲームができるぐらいの環境が欲しいです。何かおすすめのPCがあれば教えていただければ非常に参考になります。

  • ノートPC選び

    1週間後にノートPCを買うことになりました。 hpとSOTECのPCで悩んでいます。 そこで質問なんですが オススメの方を教えてください。 できれば、その理由を教えていただけると嬉しいです。 ノートPCの主な使用用途は PCゲーです。 サイトから取ろうと思っています。 ですので、DLが早い方が嬉しいです。 それも踏まえた上で、回答よろしくお願いします。