• 締切済み

PCを買い換えようと思いまして

タイトルのとおり、もう何年も使ってるPCを買い換えようと思ってます。 あんまり詳しくないのでどれを選んでいいかわかりません^^; 予算15万以内でスペックが高いのを探してます。 ノート・デスクどっちとも提示して貰えると嬉しいです。 どなたか判る方ご指南お願いします。 後使う用途はPCゲーが殆どです。

みんなの回答

回答No.4

使用目的に応じて、PCを選ぶほうがいいと思います。 デスクトップのほうが、予算に合うでしょう。 本体、モニター、ソフト、その他、組立自由に見積もりのできるもの。 私は、PCゲームしないので、「これがいい、、」と言えないのですが、大型小売店の店頭販売で、予算内というのは難しいと思います。

• hallo_haro
回答No.3

高スペックがどの程度か分かりませんが、 ノートで一般的にハイエンドと言われる物は安くても20万以上です。 私も今、自分用にデスクトップを新作しようと思っていますが これまた結構高スペックにしようと思うと、 OS込みで、どうしても15万は切れません。 もちろん、本体のみでキーボード、マウス、モニターは別です。 15万と言うと、高スペックはマウスコンピュータや ショップブランド以外では無理ではないかと思います。

• kusa_mochi
回答No.2

この様な漠然とした条件では、漠然とした回答しか付けることが出来ない。 より具体的なアドバイスを望むのであれば、  ・15万円の中には、PC本体だけが含まれるのか? それともOSやモニターも含まれているのか?   という点に関する情報  ・PCゲームが、2Dゲームオンリーなのかそれとも3Dゲームも含まれるのか?   3Dゲームが含まれる場合は、そのゲームタイトルは何か?   (3Dゲームは「重い」ものや「軽い」もの等色々有るので)  ・PCはメーカー機(NECとか富士通とかいったメーカーのもの)を考えているのか、BTO機(注文時に構成を変更できるもの。DELLとかEpsonDirectとか)、ショップブランド(PCショップが組み立て済みで売っているもの)のどれを考えているのか を書かれた方が良いと思います。 現時点で書かれている情報でアドバイスできるのは、  ・ゲームが2Dオンリーなら、ノートPCでもデスクトップPCでも選択肢は色々有ると思うが、3Dが入ってくると予算的に厳しいのではないか というものです。 #漠然とした質問には回答は殆ど付かないが、条件さえしっかり提示すれば嫌というほど回答が付くよ

• zorro
回答No.1