• ベストアンサー

webメールについて

gooメールは今つながりません。 ときどき、使いにくいときがあるので、他のwebメールも りようしたいのですが、使いやすいwebメール何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki333
回答No.2

Gooメールは確かに受信にトラブルが多いなど、使いにくいです。 最近ではメール本文が消えてしまったりしました。 「Yahoo」や「朝日コム」のフリーメールは今のところそういったトラブルは無いようです。お使いになってみては如何でしょう? 使いやすいというより、トラブルの少ないものの方が宜しいかと思います。

その他の回答 (5)

noname#2474
noname#2474
回答No.6

こちらの過去質問を参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175699
  • blake
回答No.5

Lycosなんていかがでしょう? 結構安定していますし、 ここgooと同じように新着メールがあったときに 所定のアドレスに知らせてくれる機能もついています。 lycosメンバーズへの登録が必要ですが ブリーフケースなんかも利用できてファイルのやり取りにも便利ですよ。 http://members.lycos.co.jp/

参考URL:
http://mail.lycos.co.jp/
  • todoroki
回答No.4

今まで使っていたフリーメールの具合がよくないこともあって Yahooメールにしてみたんですが 今はYahooオークションでYahooのフリーメールは登録できなくなっているんですよ。 以前は登録可能だったようですが Yahooメールでも不調があって、オークションの取引に支障をきたし ユーザーの間で大騒ぎになっていました。  結論としては、webメールである限り、不調になるのはどうしようもないということでしょうね。 そういうときのために、サブアドレスとして別のwebメールを取得しておくべきだと思います。

• crimson
回答No.3

やっぱり「Yahoo!」ですかねえ。 これの場合、Webが重い場合でも通常のメールソフト で読める、という利点がありますし。

• atsu2000
回答No.1

私がつかっているのはYahoo mail です。 Yahoo の場合は一度ログイン名を取るとオークションでも メールにもいろいろ使えて便利ですよ!

参考URL:
http://mail.yahoo.co.jp/