• ベストアンサー

縁結び神社について

縁結び神社について質問なのですが、「今、お付き合いしている人との縁が長く続きますように」とお祈りしても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.go-journey.com/jinjya/ ほとんどの方が、、 「今、お付き合いしている人との縁が長く続きますように」と、 お祈りします。 何もためらう事はありません。 なお、上記サイトに縁結び神社があります。 参考に。

noname#131167
質問者

お礼

ご回答&サイトの紹介ありがとうございます!! ほとんどの人が、縁が長く続きますようにとお祈りするんですね。 今度、縁結び神社に行くのでお祈りしてきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

質問の趣旨が不明です。なんら問題はありません。

noname#131167
質問者

お礼

内容が簡潔すぎてごめんなさい・・・ 縁結びというと、「良い出会いがありますように」というお祈りする事だと思っていて、質問した「縁が長く続きますように」はなんか違うかなぁと疑問だったので。。。 問題は無いのですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • 縁結びの神社に行ったら

    先日縁結びの神社に参拝しに行きました。 そこには杉の木があり、願いを思い浮かべながら木の周りを1周回ると縁結びと子宝に良いと言われ実際にやってきました。 その1ヶ月後、職場の上司が自分の気になっている人を紹介してあげるよ!と声がかかりました...。 恋愛の話はよくするのですが、誰かを紹介してあげる!といった話は今までなかったので非常にビックリしました...汗 もしかしたらふざけて言っているかもしれないと100%信じていません。 神社に行った際におみくじも引きましたが、何に対しても神様を信じなさいと書いてあったので日常自分の意見をしっかり持ち、感謝を忘れない生活を心がけよう!と決めて今に至りますが...。これは参拝の効果が出ているのでしょうか...? 最近そういうことが起きるきっかけは神社に行ったことしか思いつかないので...。そういうことがある方はアドバイスと共に回答いただけたら嬉しいです。

  • ご利益がある縁結びの神社は?

    縁結びで有名な神社はいくつかありますが、実際どこが一番いいと思いますか?縁結び、願いをかなえてくれる神社を探しています。できれば関西でお願いします。他にも恋に効くパワーストーンやおまじない、グッズがあれば合わせて教えてください( ´ 艸`●)

  • 縁結びにきく神社仏閣を教えてください

    今、大好きな人がいます。 自分でも努力していますがなかなか上手くいかずに悩んでいます。 そこで・・・ みなさんがお勧めする縁結びにきく神社仏閣を教えてください(出来れば関東近郊でお願いします) 実体験(その神社仏閣を勧める理由とか)やおまじないなんかもありましたら一緒にお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 縁結び神社に行ったら別れた

    先日、台湾にて最強だと言われる縁結びパワースポットへお参りに行きました。 霞海城隍廟という所です。 彼氏がいる人が縁結び神社に行ったら別れるという噂を聞きますが、あれはどういうことですか? 私には約2年間付き合っている彼氏がいました。 恐らくもうすぐプロポーズされるだろうと予感していましたが、本当に彼で良いのか迷っている時期でした。 神様に挨拶を済ませ、「自分の性格に合う人と結ばれますように。」と心の中で願いました。 願った後、倦怠期のせいか愛情が無くなったのか自分でも分からなかった彼に対してのマイナスな感情が少し薄れました。 しかし、その4日後に彼に会いましたが、やはりあんまり楽しくないなと感じてしまいました。 なのに、なんとその日にプロポーズされました。 パワースポットのおかげかと思いましたが、プロポーズが全く嬉しくなくて結局、お断りして別れました。 「彼氏持ちが縁結び神社へ行ったら別れる」という噂通りの展開です。 この噂はプラスの意味でも言われてるのですか? それとも私はご利益を自ら捨てたのでしょうか?

  • 恋愛成就・縁結び神社で縁切り

    恋愛成就や縁結びによい神社に誘われ、参拝後即日に失恋致しました。 別れて一週間後、ある方から久しぶりの連絡がありました。 失恋は自分の欠点によるところもあると思いますし、 もちろん「ある方」と今後の縁があるのかは分かりませんが、 突然の出来事が続いた為、縁結びによるものなのでは… と不思議な力を感じています。 (正しいご縁でなければ縁切りになるとも聞いた事がありましたので…) 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 エピソードを伺いたいです。 その後ご縁があったのかも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 東京で、おススメの縁結びの神社を教えてください

    来週、東京に遊びに行きます。 東京大神宮に行き、縁結びを祈願してこようと思っています☆ (*^^) 大神宮以外で、効果抜群なおススメの縁結び神社があれば、 教えてほしいです☆ヨロシクお願いします☆

  • 平家の縁結び神社(寺)教えてください

    我が家(無宗教)は毎年成田山に参拝していますが、最近家族があるものを成田山に奉納する時、成田山の方に「お宅の名字は平家の名字だけどこちらに来て大丈夫ですか?うちは源氏なんです。」と言われました。家族は誰もうちが平家なんて知らず驚きました。 関係ないだろうと思いますが、うちは何十年も成田山に参拝していますが、両親は数年前に離婚、姉がいますが、姉も離婚しました。 私はいい年なのですが最近急にご縁がなくなり、いいご縁を求め縁結びの神社に参拝したいと思っています。そこで、平家をまつった神社(寺)で縁結びのご利益があるところをどなたか知っていたら教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 名古屋に縁結びの神社などありますか?

    名古屋に遊びにいくことになったのですが、ここは行ったらおもしろいっ!というのがあったら教えてください。 また、名古屋に縁結びの神社があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中部地方の縁結び神社・寺

    こんにちは。 依頼を受けて質問させてもらってます。 京都で縁結びといえば、地主神社などが有名ですが、中部地方で有名な縁結びの神社や寺はありますか。 静岡県からお参りをしようと思っているのですが。