• ベストアンサー

短い曲教えてください。

男です。 最近、友達とカラオケに行くことが多いのですが、私は歌があまり上手く無い上に飽きっぽい性格なんで4分や5分の曲を歌うのは苦痛(?)なんです。けど大抵の邦楽って4~5分じゃないですか。 というわけで、短い曲を教えてください。 男性の曲で3分以内の曲のをお願いします。 (1分とかでも大歓迎です) あと、1番だけ歌って停止すればいいじゃん、という突っ込みはナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ゆず「3番線」「少年」。この2曲はシングル曲なので有名だと思います。 http://www.excite.co.jp/music/disc/4537649889964/ http://www.excite.co.jp/music/disc/4537649289023/ 他にもゆずは3分以内の短い曲がありますのご覧になってみてください。(アルバム・シングルタブ→ジャケットor曲名をクリック) http://www.excite.co.jp/music/artist/81030824/ THE BLUE HEARTS「夢」 ドラマ「人にやさしく」の主題歌でした。 http://www.excite.co.jp/music/disc/4988029871060 ↓こちらの過去質問も参考になるかもしれませんのでリンクしておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1735442.html それと「歌う時間が短い曲」で検索することをオススメします♪

dordotto
質問者

お礼

すいません。まず過去の質問を検索するべきでしたね…。 ゆずはよさそうですよね。色々あたってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

BUMP OF CHICKEN「ダンデライオン」 RADWIMPS「ます。」「ギミギミック」

dordotto
質問者

お礼

「ダンデライオン」「ます」「ギミギミック」ですね。 探してみます。 回答ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.5

これ以上短い曲はありません。 Napalm Deathの"You Suffer"。 以前「トリビア」で話題にもなった、「演奏時間1秒」の曲です。 "You suffer but why?"と早口で叫んで、それでおしまい。 カラオケではDAMシリーズにあります。選曲No.1090-14。 http://www.clubdam.com/app/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=3793209 あまり短いので、カラオケでは頭に4カウントが追加されて、全部で3回繰り返します。 それでも、すぐ済む曲であることには替わりありません。 練習もほとんどいりません。"You suffer but why?"と早口で叫ぶだけですから。

dordotto
質問者

お礼

三番まであるってことですね(笑) それでも3秒ですけど。 回答ありがとうございました。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.4

横浜銀蝿 「しりとりロックンロール」 車のCMでもおなじみ。 あらいぐままままま~まんとひひひひ~ひとこぶらくだだだ~だっくすふんどどど~ どーも!

dordotto
質問者

お礼

「しりとりロックンロール」ですね。探してみます。 回答ありがとうございました。

  • wkb123
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

真心ブラザース 「どかーん」 短いです。

dordotto
質問者

お礼

「どかーん」ですね。探してみます 回答ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

「赤とんぼ」 4番まで歌ってもこの短さ♪ 1)夕焼小焼の、赤とんぼ   負われて見たのは、いつの日か 2)山の畑の、桑(くわ)の実を  小籠(こかご)に摘んだは、まぼろしか 3)十五で姐(ねえ)やは、嫁に行き  お里のたよりも、絶えはてた 4)夕焼小焼の、赤とんぼ  とまっているよ、竿(さお)の先

dordotto
質問者

お礼

懐かしいですね。 そういえば歌リストに「童謡」というジャンルがあったような… 回答ありがとうございました。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

「君が代」は短くて良いですよ♪

dordotto
質問者

お礼

さすがにカラオケで国歌を歌うのは… ネタととらえるか、マジととらえるか… ネタとしてとらえられてもなんかイヤかも… けど、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで盛り上がれる曲を教えてください

    洋楽ばかり聴いているので、カラオケに行ったときに邦楽でどんな歌をうたえばいいかわかりません。男の歌でキーがそれほど高くなく歌いやすい曲を教えてください。

  • カラオケ

    カラオケでハモれる男性歌手の歌教えてください。 ここ5年以内くらいの曲(邦楽)でお願いします。

  • 「コレを歌いこなされたら感動する」という曲を教えてください。

    おはようございます。 タイトル通りなのですが、カラオケでこの曲を上手く歌われたら「凄い!!」と思ってしまう曲のアドバイスお願いします。 洋楽、邦楽問いませんが、男性曲限定でお願いします。*^^* あと、誠に勝手ですがヴィジュアル系の歌はご遠慮ください。ヴィジュアル系ファンの方すみません!^^; 贅沢な注文ですが、よろしくお願いします!!!*^^*

  • 勝負の一曲目!!

    今度お付き合いして間もない男性と カラオケデートをします。 彼の前で歌うのは初めてなのですが、 女性(当方26歳デス☆)が歌って可愛いな~と 思う曲ってどんな曲がありますか? カラオケってお互いの1曲目の歌は特に真剣に聞きますよね? (もちろん他の曲もちゃんと聞きますけどw) だから1曲目に重点を置こうと思っています。 ちなみに声はあまり高めではありません。 (具体的に例をあげるといきものがかりや大塚愛チャンの 曲はギリギリでるくらい) とりあえず邦楽に詳しい彼なので 可愛い&ベタじゃない感じとか狙ってます。 皆さんのお知恵をお貸し下さい!( ̄人 ̄)

  • 「低音・かっこいい・盛り上がる」邦楽、洋楽

    こんばんわ。高校生の男です。 僕は地声が低く少し音痴気味なので、友達とカラオケに行ったときに歌える曲が無くて困ってます。 もともとカラオケにあまり行かないので、十八番もありません。時々カラオケの席について最近はまっている歌を歌おうにも、高音が出ずに場がしらけてしまうことを恐れて歌うのを控えてしまいます。同席した女の子にも内気な男だと思われてしまう始末(泣) そこでこんな僕でも歌えそうな「低音・かっこいい・盛り上がる」邦楽、洋楽はありませんでしょうか?よろしくお願いします!

  • 声が低くても歌いやすい曲・歌手

    学校の友達などと一緒にカラオケに行くことがあるのですが、声が低いためあまり自分の音域にあった歌が見つかりません。 今は福山雅治サンの唄を中心に歌っているのですが、同じくらいの音域で歌える歌、男性の歌手などを知りませんか? 邦楽で、マイナーすぎない曲であるとうれしいです。参考までに、私は高校生です。 また、声の音域を広げる方法なども教えていただけると幸いです。

  • カラオケの1曲目、何を歌いますか?

    以前カラオケの十八番の質問をしました。 皆さんはカラオケの1曲目、何を歌いますか? いきなり十八番から? 新曲にチャレンジ? それとも定番曲? 私はSHOW-YAの『限界LOVERS』です。 女性の歌やクラシックを聴くので、 カラオケで歌う時は何を歌うか悩みます。 皆さんはカラオケの1曲目は何ですか? ご回答、心よりお待ちしております。

  • 一番二番の歌メロは同じ、演奏が全く違う曲をご存じ?

    以前、一曲の中で、 一番と二番の歌メロが全く違う歌は存在していますか? という質問をしたところ、いくつか回答を戴いたのですが、 「一番と二番が違ってたら、それはそもそも一番、二番の概念に沿ってないので、ただの一曲というだけで一番、二番とは違う気がします」というツッコミを戴いて、正にその通りだと思いました。 そこでまた新たに思い浮かんだのですが、 一番、二番、の歌メロは同じで、歌詞も一番と二番が似通った感じであるもの・・・しかし、一番と二番でバックの演奏が全く違う曲のような一曲をご存じですか? という質問をさせてください。 少し変わった斬新な曲が聴いてみたいと思っているだけです。 ご協力、よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・(←こんな感じの音域で) 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 男性ボーカル 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; 贅沢言ってすみません^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • 大好き、かつカラオケでも歌う邦楽の曲は?

    みなさんの大好きな邦楽の曲と歌手名を教えてください。 また自らカラオケでも歌い、その歌が古かろうが、他の人に引かれようが、歌ってる自分さえも 「ほんとにいい歌だーーー(涙)」と感動してしまう歌があったら教えてください。 ちなみに私はたくさんあるのですが、 一青窈さんの「ハナミズキ」が聞くのも歌うのも大好きです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう