• ベストアンサー

TVの映像をPCに保存するには

TVゲームの‥プレイ映像をPCに保存するには。 自分がプレイしているTVゲームの映像を PCに保存するには どうすればいいんでしょうか? ゲーム機をPCに繋げるんでしょうか? 何か必要なモノはありますか? できるだけ 安く手軽に済ませたいです。 よろしくお願いします(>人<)

noname#74548
noname#74548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

まずは表示させないと駄目ですね。 アップスキャンコンバータが必要です。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/37080365.html あとはキャプチャソフトですね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/cajamarcaeye.html

その他の回答 (2)

回答No.3

ビデオキャプチャーでPCにて録画するか、DVDレコーダーで映像を撮ったのもを読み込ませて保存するか。

• gon987
回答No.2

#1の方法ではまず無理でしょうね。 TVキャプチャーカードでないと無理でしょう。 しかも遅延がほとんどおきないもの(録画時)を探さないとだめでしょう。