• 締切済み

ゲームの映像をPCに保存する方法について

タイトルの通りです。 ゲーム攻略のために現在はビデオ付テレビで 画面を録画しながらやっているのですが ビデオが場所をとる上に、見たい所をすぐ見られないのでかなり不便です。 そこで、PCに保存すれば管理も楽だろうと思い 色々調べてみたのですがよく分かりませんでした。 正直、そのようなことが出来るのかも分からないので 今回こちらで質問させて頂きます。 【質問1】 テレビの画面を見て普通にゲームをプレイしながら、 その映像を直接PCに保存することは可能かどうか。 もし出来るのであれば 【質問2】 どのような物が必要になるのか。 【質問3】 配線はどのように繋げれば良いのか。 現在私が持っているのは ・テレビ ・ゲーム機 ・PC OS: WindowsXP SP2 CPU:インテル Pentium4 プロセッサ 630 メモリ: 1G(PC3200 512MB×2) HD:160GB Serial-ATA 7200回転 ビデオキャプチャ:IODATE GV-MVP/RX2 以上です。 質問のどれか一つでもお分かりになる方は 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• mokonoko
回答No.2

AVセレクターだと出力の排他切り替えになりますが、 AV分配器ならお望みのことが出来ると思います。 参考URLのものなら1万円しないでしょう。 アンテナ等を扱っている店に置いてあるかもしれません。

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?K=on&C=on&letter=V&page=97
  • usapy07
回答No.1

GV-MVP/RX2 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-mvprx2/ ビデオ録画したものをキャプチャーすれば良いです。 説明書を読みましょう。 上記ページの一番下にも説明書とQ&Aへのリンクがあります。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-mvprx2/