• 締切済み

ブランドのnetshopについて

みなさん初めまして。 今 gucciのバックを購入したいのですが 日本の正規店には僕が欲しいカラーがありません。 (189899-FCIIG-9775) そこで何点かみなさんに助言をもらえれたらなと思って 書き込みしております。 1.イギリスUKのHPの通販から購入する方法。  (国内限りの通販みたいなので無理みたいなんですが,,,) 2.日本国内のNET SHOPでの購入。  これは正直さけたいのですがどうしても欲しいので  確実に信用のできるところなら,,,と思っています。 3,別色のものも気に言っていますがGUCCIの正規店ではどこにも 置いていません。でも NET SHOPにはたくさんあふれています。 これはどういうことなのでしょうか? SHOPのQ&Aなどには信用できそうなことが書いてあるSHOPもあります。(素人判断ですが) (もしNETSHOPが偽物ならどうしてそんなに溢れ返っているかと いう疑問もあります) http://www.rakuten.co.jp/chgardens/502759/475486/848361/ の商品が別色なんですがこれもいいなと思っています。 が 上記の通り正規店 HPには置いてありません (正規店HPにはださないカラーもあるということなのでしょうか?) 作りが立派で本物と思ってしまいますが正規店 HPにはないので どうしても疑ってしまいます。 また上記URLのSHOPはイギリスからの発送で関税がかかる ということなのですが,偽物なら通販は基本的にはできないですよね? なので 信用してもいいのかなと思ってしまいます。 (写真の画像もきれいにバックをとってありますので) けっこう高額の商品になるので 偽物はつかまされたくは ありませんし 実際怖いです。 が どうしても購入したいとも反面で考えているので みなさんのご意見聴かせてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

基本的に、正規店以外での購入は本物とは扱われない これは肝に銘じておいてください。 いちいち鑑定していられないくらいコピーの技術が発達していますからやむをえないことなんです。 だから、ネットの並行輸入なんかで購入するのに本物かどうか悩むのはナンセンスです。 財産としての価値に期待するのではなく 自分がその色が好きだからという気持ちなら購入なさればいいわけです。  GUCCIにそういう商品があるのか確認していないのですが 正規店で販売していない色や形の場合、アウトレットのことが多いですね。 ヴィヴィアンなんかは業者にアウトレットを流すルートがあるようです。 サンプルとして作ってはみたけれど、実際には生産しなかったので店頭には並ばないということもありえます。 ネットで爆発的ヒットになっていた(私も持っています)D&Gのポーチは たしかアウトレットなので正規店には並んでいませんと但し書きがありました。 そういえば、ブルガリが日本のネットショップのために限定のポーチを作っていました。 あれって一体・・・。自慢になるのかならないのか。 それから写真の画像がきれい、こんなことは判断の材料にはなりません。 私はシルバーのアクセサリーを購入しますが、 えー、これ絶対うそ!と言いたくなるようなものが送られてくることが多いです。 写真のテクニックってすごいなあと思うようにしていますが 正直、本物なの?と思っちゃいますね。 写真の撮り方でいくらでもきれいに見せることはできますし、 第一、その画像のものが送られてくるかどうかわかったものじゃありません。 関税云々だって本当かどうか確認できないですよね? (チェルシーガーデンが悪いって言っているんじゃないですよ) ネットショップだって自分のところの商品が偽物かもしれないなんて書くわけないです。 そこで最初に戻るんですが、本物の証がほしいのなら正規店で購入するしか道はないということになります。 あとは、正規店に並んでいない色でみんなが持っていないからラッキーと思うか みんなが知らない色だと偽物みたいだと思うかどうか、でしょうね。

tetla0531
質問者

お礼

todorokiさん なるほどですね。 納得致しました。 財産的に考えるなら正規店のみでの購入しかないですね。 残念ですが,,, 正直 中途半端に偽物か本物か分からない状態で 持つ事には性格的にNGなので今回はあきらめよう,,, かと思います。 NETだとなんとでも書けるし なんとでも内容を判断できる グレーな要素がつきまとうのはしょうがないですね,,, ありがとうございました! 

• sweetsalt
回答No.1

写真も品番もあるのですから プリントアウトして 日本の直営店に行くなり電話するなりして相談するのがベストだと思います。 少なくとも その商品がどのようなものかは はっきりするはずですが・・・

tetla0531
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 正規店で以前,商品を探した時なんですが 当店ではお扱いしていません。という返事だけでそれが 本物か偽物かという事は教え絵くれませんでした。 すでに 直営店には電話していろいろ聴きました がだめでした。