• ベストアンサー

電池パックを交換する時

xtortの回答

• ベストアンサー
  • xtort
回答No.1

よっぽど古く、内部電池が磨り減っていない限り大丈夫かと。 5年以上使った携帯でもそのような状態にはなっていないので、大丈夫だと思います。 ちなみに長時間抜いていると、内部電池が消耗しデータが消えるケースはありますが、今回のケースには当てはまらないです。

nomukunx2
質問者

補足

>よっぽど古く、内部電池が磨り減っていない限り大丈夫かと 内部電池が磨り減っているって、目で見て分かる変化があるという事ですか?自分の携帯じゃなく家族のなんですけど、確か7年は使っているような・・・?  電源を消してすぐ入れれば大丈夫という事でいいですか?